モンスターストライク インストール後にすること

こんにちわ!

モンスト歴3年ガチ勢ふじくんです!

 

今回はインストール後にすること

リセマラ! です!

 

補足:今後の記事では全キャラ降臨モンスター

    (ガチャではなくクエストクリアで手に入るモンスター:いわいる無課金パーティー)

   で、攻略していくのでリセマラをしなくても覇者攻略は出来ます。

   たしかに、リセマラをすると攻略はかなり楽になりますが

   しかし、早くプレイしてモンストを楽しむ、モンストに慣れるのも大切です。

   僕自身リセマラはしていません

 

 

リセマラとは

 

最初のガチャで目当てのモンスターがゲットできるまで

 

1,ゲームスタート 2,最初のガチャまで進める(モンストの場合チュートリアルクリア) 

3,ガチャを回す→目当てのモンスターが出ればここで終了! 4,データ消去

 

1に戻る。 を、繰り返すことです!

 

 

リセマラ方法

 

モンストでのリセマラの方法は

まず、チュートリアルをクリアすることです!

誰でも簡単にすぐクリアできるので大丈夫です!

クリア後ホーム画面のミッションにて、オーブを受け取ります!

 

f:id:darjeeling12tf:20190310032356p:plain

 

この時点で確定でオーブ5個もらえます!!(シングルガチャ一回分)

 

時期により、キャンペーンやアンケートなで追加でオーブがもらえますので

しっかり確認してください!!

 

 

それに加えモンストのマルチ機能を使えば

最大50個オーブを獲得できます!!(10連ガチャ1回分)

 

※マルチプレイでのクエスト一回につき15個獲得

 4回マルチプレイで50個(一人とのマルチが5個)

   手間であればマルチの方はしなくてもいいと思います。

 

 

オーブ獲得後はガチャへ・・・

ここからドキドキします(笑)

  

リセマラおすすめモンスター

 

では、どのモンスターを狙うべきか!

どのガチャを回すべきかはもう少し後に書いています

 

狙うべきモンスターはこちら!

 

f:id:darjeeling12tf:20190310030659j:plain←マナ進化前(ガチャ排出時)

 

f:id:darjeeling12tf:20190310023216j:plain

マナ 超獣神祭限定 

覇者の塔で使用できる階層 23/24/28/29/37/39/40階 (7階層)

 

 

f:id:darjeeling12tf:20190310030650j:plain←ルシファー進化前(ガチャ排出時)

 

f:id:darjeeling12tf:20190307155418j:plain

ルシファー モンコレDX限定

 覇者の塔で使用できる階層 21/22/23/24/26/29/30/34/35/36/37/40 (12階層)

 

 

f:id:darjeeling12tf:20190310030655j:plain←アーサー進化前(ガチャ排出時)

 

f:id:darjeeling12tf:20190310023213j:plain

アーサー 

アーサーはどのガチャでも出ますが対象キャラにならないのでかなり狙いにくい・・・

どうしても狙うならモンコレDXの対象日くらいです・・・

 

覇者の塔で使用できる階層 21/23/26/29/30/34/35/40 (8階層)

 

この3キャラの内どれかが出れば

即リセマラ終了です!絶対に!!

 

なぜこのキャラたちを狙うべきかは

最初の記事を読めば理解が深まると思います。

この三体の共通点は覇者の塔で幅広く活躍できることです!!!

読んでない方はぜひ読んでみてください!!!

darjeeling12tf.hatenablog.com

 

注:当ブログでは単純の強さではなく、

  覇者を攻略する上での強キャラ(様々な階層で活躍)ですので

  某攻略サイトのリセマラランキングとは少し違います。

 

 

リセマラおすすめガチャ

 

では、狙うべきキャラは分かっていただけたと思いますが

引くべきガチャです!

先程の説明だけだと「モンコレDX」を引いてルシファー狙いにしよう。

と、思うかもしれませんが。

今現在の私がモンストを始め、リセマラをするとしたら

間違いなく超獣神祭リセマラをします!!

なぜ超獣神祭を勧めるかですが

超獣神祭は他のガチャよりも☆5モンスター(最高レアリティ)

提供割合が約4%も高いのです!!

10連ガチャをすると☆5モンスターが4体出た!などもあります(笑)

他のモンスターが出れば他の階層も突破しやすいので

マナが出現し、提供割合の高い

超獣神祭をオススメします!!

しかし根気に自信がある方は強キャラの確率が高い

モンコレDXでもいいかもしれません。

 

注:マナ単体、ルシファー単体は共に排出率0,4%

     ルシファーのモンコレピックアップ対象日は0,6%

  単体しか狙わないのであればルシファーの方が確率は高いです。

  ですがルシファーピックアップ日は毎月あるとは限りません。

 

具体的な数字、ガチャ開催期間はこちら↓

 

f:id:darjeeling12tf:20190310030645j:plain

超獣神祭 開催期間:月末月初 ←オススメ マナが出れば即リセマラ終了

提供割合 ☆5全体 / 12% マナ1点狙い 0,4% その他限定も同様

 

 

f:id:darjeeling12tf:20190310030643j:plain

 モンコレDX 開催期間:月末前(毎月日にちが固定ではない) 

                  ルシファーが出れば即リセマラ終了

 

提供割合 ☆5全体 / 8,4% ルシファー1点狙い 0,4% その他限定も同様

           ピックアップ日なら0,6%    〃

 

     モンコレ対象キャラ(限定ではない) 0,15% 

     ピックアップ日なら(限定ではない) 0,9%

 

 

まとめ

 

個人的な思いとしてはモンストのリセマラはかなり時間がかかるので

あまりオススメしません!特にソシャゲ初心者には・・・!

 

ゲームを始めたタイミングがモンコレDXや超獣神祭開催日であれば

少し狙ってみようかな。くらいの気持ちでいいと思います!

リセマラをずっと続けて

モンストを始めないほうがずっと覇者攻略は遅れます!

(月1でしか超獣神祭がないため)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次回からは攻略に入っていきます!!

 

覇者攻略の前に

覇者攻略に必要な降臨キャラの攻略を次回はします!!

 

www.darjeeling12tf.jp

 

 

では、また!

 

覇者の塔攻略を直接手伝わさせていただきます!

詳しくはこちら!

www.darjeeling12tf.jp