今日は実家の手伝いをしておりました

こんにちは!

フジくんです!

 

今日は実家で手伝いをしておりました!

祖父母が農家でして畑を耕しておりました(笑)

 

畑の手伝いをする以前に

祖父からの司令で

ミッション車の軽トラで畑まで向かわねばならなかったのですが

ここが一番きつかったですね(笑)

 

私の車はATなのですがMTを運転するのは1年半年ぶり

エンストしまくりです(笑)

 

クラッチが難しすぎる・・・

 

まずバックで車を駐車場から出すところから数分かかりました・・・

 

ギアをバックに入れた瞬間エンスト(笑)

クラッチの存在を完全に忘れており

変な汗が大量に出てきました。

 

クラッチを踏んだものの半クラッチができず

動きません(笑)

 

エンジンがブーッんといって終わりです(笑)

 

そして畑に着く頃には

歩いて5分のところ車で5分でした(笑)

  

皆さんも久しぶりMT運転する時は気をつけてくださいね!

 

f:id:darjeeling12tf:20190427021802j:plain

 うちのMT軽トラです!

 

うちの畑のいち部分だけお見せしますね。

ネギです、はいw

 

水やりしてましたね。

後は周辺の雑草処理とか!(笑)

f:id:darjeeling12tf:20190427021816j:plain

 

こういうの続けれる人たち本当尊敬します

自分は絶対できないですからね汗

 

これからも頑張って欲しいものです

たまには手伝いますので・・・

 

 

今日の日記でした!

 

では、また!