Apex Legends[FPS] PS4でキーボード&マウスを練習すれば強くなるのか??【おすすめマウサーセット】

f:id:darjeeling12tf:20190428231654j:plain

こんにちは!

フジくんです!!

 

ココ最近Apexをやっていてキーボード&マウスについて

身内とよく話すので、「キーボード&マウス実際どうなの?」

というところについてお話します!

私自身基本的にはCS版のコントローラーでプレイしております。

 

 

 

 

キーボード&マウスは実際強くなるのか

結論から先にお話しますが

強くなります。

 

理由としては

マウスのエイム合わせは直感的に出来ます。

 皆さんはPCで何かをクリックする時に

「くそ、クリックできない!ずれる!」ということは無いですよね??

 

普段からPCを使ってる人は

毎日自然にエイム練習をしているようなものです。

 

エイムに関してはマウスの方が良い

断定できますね!

 

キーボードに関してですが

コントローラでプレイしていると

エイムをしながらリロードや武器切り替えなど

出来ないと思います。

ボタン変更をしたとしても必ず

エイムをしながら出来ないことが出てきます。

 

以上の事から

マウサーの方がコントローラよりも強いと言えます。

  

 

キーボード&マウスはなぜ否定されるのか?

原因としてはコントローラーに比べキーボード&マウスの方が強い

世間一般的に認知されているからです。

 

マウサーはPS4版に来るな、マウサーはPCでしろ。と聞きますが

これは負けて不快な思いをしたから言っている綺麗事です。

負けた時にマウサーかよと確定もしていない発言をする方が

いらっしゃるのが何よりの証拠ですね。

要は負けたくないからです。 

 

私自身マウサーの方が強いとは思っていますが

PS4ですることに否定的ではないです。

友達が全員PS4で自分だけPCでプレイするわけにもいきませんし、

プレイに慣れているのにわざわざ弱くなるコントローラーで

練習する意味もないでしょう。

 

強い敵と当たって相手がマウサーだとしても

私は敵がマウサーだから負けたなど思いたくないです。

 

全員がマウサーになれば強くなるわけではございません!

私の友達も仰っていましたが

キーボード&マウスの操作は難しいらしいです。

 

 

本題

そしてここからが大切です。

なぜ皆さんは強くなるのを分かっていて

未だにコントローラーでプレイするのですか?

私の友達のように一度やってみて

コントローラーでいいや。と思ったのですか?

 

違いますよね?

 

強くなりたいのであれば強くなれる努力をしましょう。

この記事を書こうと思ったきっかけはそこです。

 

なので私はキーボード&マウスとコンバーターを買いました

強くなりたいし、新しい環境に身を置き刺激がほしいからです。

 

キーボード&マウスでプレイしてみたいなと

思う方は是非してみてください。

ゲーミング用も数千円とかなりやすいですよ!

 

私が実際に買ったものはこちら

  

 

 

 ↑このXimがないとPS4でキーボード&マウスが操作できませんので注意

 

後日実際に強くなれたか

また記事更新しますね!

 

 

では、また!

 

 

関連商品

 

 
この記事をツイートすることができるリンクがこのページの下部にあります。

いいな。と思ったり、自分も伝えていきたいと共感して頂けたら

ツイートし、周りの人にも伝えてみてください。

コメントなどもTwitterから直接してくださると嬉しいです。

 

ツイッターへのリンクはこちら:darjeeling12tf (@darjeeling12tf) | Twitter