本当に勇気をもらえる唯一の方法【個人的に英雄だと思っています】

f:id:darjeeling12tf:20200121233130j:plain

こんにちわ。ふじわらです。

 

ということで

本当に勇気をもらえる唯一の方法を紹介します。

 

※今回の記事は長くても2,3分で読み終わります。
少しだけお付き合いください。

 

 

何かに挑戦している人へ

皆さんは何かに挑戦していますか?

何でも良いんです。

 

・恋愛
・勉強
・仕事
・夢
・趣味

 

本当になんでも良いんです。

これを頑張っているんだ!ってものはありますか?

 

私はあります。

このようなブログだったり、YouTubeだったり、

塾経営だったり、自分で生きるための努力をしています。

 

こんなふうに努力していたら、

急にネガティブになるときってありませんか?

 

「このまま頑張って成功するだろうか?」

「意味はあるのだろうか?」

「無駄になってしまうかも・・・」

 

 

私実はちょくちょく鬱モードになっています。笑

 

こんな時に自分の背中を押してくれる

本当に勇気を貰える方法をやっと見つけました。

 

 

勇気を貰える方法

ZARD (坂井泉水) さんの歌う:負けないで

を、聞くことです。

負けないで

負けないで

  • アーティスト:ZARD
  • 出版社/メーカー: ビーグラム
  • 発売日: 1994/01/01
  • メディア: CD
 

 

 

この曲タイトル通りですが

かなり負けなくなります・・・

 

凄く勇気がもらえるんです。

騙されたと思って聞いてほしい。

 

私は2020年現在25歳でして、

音楽を聞く頃にはボーカルの坂井泉水さんは

この世におらず、この曲を聞く場面は24時間テレビの

年に一回くらいでした。

 

しかし、先日にふと「ZARD聞きたいな」と、思ったんですね。

 

そして、アルバムを聞いており、

名曲の負けないでが流れた時はまじで泣きました。

 

凄く勇気をもらえて嬉し泣きのような感じです。

 

多くは語りません。

この辺にしておきます。

 

まじで勇気もらえます。

目標や目指すものなりたい自分など

挑戦をしている人たち全員に聞いてほしい歌です。

負けないで

負けないで

  • アーティスト:ZARD
  • 出版社/メーカー: ビーグラム
  • 発売日: 1994/01/01
  • メディア: CD
 

 

 

最後に

最後に歌詞だけ載せておきます。

 

歌詞だけでも勇気を貰える暖かい歌詞です。

 

 

ふとした瞬間に視線がぶつかる
幸せのときめき覚えているでしょう
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてるあなたでいてね 

負けないでもう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても心はそばにいるわ
追いかけて遥かな夢を 

何が起きたってヘッチャラな顔して
「どうにかなるさ。」と、おどけてみせるの
`今宵は私と一緒に踊りましょう。`
 
今もそんなあなたが好きよ忘れないで

 負けないで
ほらそこにゴールは近づいてる
どんなに離れてても心はそばにいるわ
感じてね見つめる瞳 

負けないで
もう少し最後まで走り抜けて
どんなに離れてても心はそばにいるわ
追いかけて遥かな夢を 

負けないで
ほらそこにゴールは近づいてる
どんなに離れてても心はそばにいるわ
感じてね見つめる瞳

 

個人的に好きな歌詞部分は太字にさせて頂きました。

 

皆さんも原曲聞いてみてください。

勇気をもらえます。

 

では、また。