モンスト [覇者の塔27階] -凍つく無限回廊- 無課金攻略

こんにちは!

フジくんです!

 

前回の記事はこちら↓

 

www.darjeeling12tf.jp

 

今回は27階層です!

この階層では一筆書き重要になってきます!

 

雑魚がワンパンで死ぬので

しっかり一筆で敵を全滅させるように頑張りましょう!

 

 

パーティ編成

f:id:darjeeling12tf:20190521215430p:plain

今回のパーティはこちら!

光源氏 x2 スコーピカx1

フレンドでナイチンゲールです!

 

無課金なら間違いなく光源氏を勧めます!

理由としては降臨で貴重な加速友情を持っており、

一筆書きが苦手でもかなり楽に突破できるようになるからです!

 

ナイチンゲール超重力バリア

スピードが早いのと、友情も非常に強く

中ボス戦からも常に活躍し続けます!

 

注:必ず、反射→貫通→反射→貫通となるように編成しましょう!

 

 

ステージ1

f:id:darjeeling12tf:20190521215437p:plain

1ステージ目ですが

コツは下段右から二番目の

雑魚モンスターの攻撃ターンの1を狙ってください!

 

 

f:id:darjeeling12tf:20190521222659p:plainこんな感じです!

 

 

ステージ2

f:id:darjeeling12tf:20190521215445p:plain

2ステージ目ですが

貫通の一筆書きは非常に簡単です!!

敵をなぞるだけ!

一筆書きは基本的に1手で必ず処理できるようになっていますので

貫通の場合なぞるだけでOK!

 

今回の場合敵をなぞった直線上にスコーピカが居ないので

最初に触れるべき敵にギリギリ触れるくらいまで角度をずらします!

 

f:id:darjeeling12tf:20190521224141p:plainこんな感じです!

 

 

ステージ3

f:id:darjeeling12tf:20190521215456p:plain

この辺りから人により突破の仕方や角度がかなりずれてきているはずです!

僕の場合最初の1手で雑魚処理は出来ず

ワープを利用ナイチンゲールで反射制限を処理してから

貫通制限処理をしました!

 

 

f:id:darjeeling12tf:20190521225048p:plainこんな感じです!

 

 

ステージ4

f:id:darjeeling12tf:20190521215505p:plain

ここから中ボス登場!

ザコ敵が一気に変わります!

友情コンボでも楽に倒せますので

ナイチンゲール必ず触れるように弾きましょう!

 

特にアビリティロック雑魚(鎖雑魚)は

毎ターン必ず倒しましょう!

 

 

ボス戦1

f:id:darjeeling12tf:20190521215516p:plain

ボス戦開始!

正直ここまでこれれば簡単です!

 

アビリティロックを最優先で倒し

ナイチンゲールの友情を発動させましょう!

 

 

ボス戦2

f:id:darjeeling12tf:20190521215525p:plain

ボス戦1と同じです!

 

 

ボス戦3

f:id:darjeeling12tf:20190521215540p:plain

ボス戦1と同じです!

 

このあたりから突破に時間がかかります!

制限雑魚が出現したら必ず倒しましょう!

ボスの体力を回復してきてかなり厄介です!

 

 

ボス戦Last

f:id:darjeeling12tf:20190521215547p:plain

どんどんSSを使っていきましょう!

光源氏スコーピカのSSは最初に触れた敵に大ダメージですので

最初に触れるのはボスということを意識して

SSを使いましょう!

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

一筆書きは今までなかったのでいきなり難しく感じる方も

いらっしゃると思いますが、

出来るようになればかなり簡単なステージです!

 

では、また!

 

次の階層↓

 

www.darjeeling12tf.jp

 

 

覇者の塔攻略を直接手伝わさせていただきます!

詳しくはこちら!

www.darjeeling12tf.jp