モンスト [覇者の塔28階] -グリーンブレークスルー- 無課金攻略

こんにちは!

フジくんです!

 

前回の記事はこちら↓

 

www.darjeeling12tf.jp

 

今回は28階層です!

このステージは反射タイプでのカンカンが必須です!

敵の当たり判定をしっかり把握しましょう!

 

ザコ敵の攻撃ターンが長い方の攻撃は

全て即死攻撃ですので気をつけましょう!

 

 

パーティ編成

f:id:darjeeling12tf:20190524014605p:plain

今回のPTはこちら!

 

阿修羅 x3です!

(一体は阿修羅迴ですが阿修羅で問題ないです!)

降臨でアビリティ一一致で反射でパワー型なので

この階層にはもってこいのモンスターです!

 

 

フレンドは火力アップのため卑弥呼にしました!

 

ステージ1

f:id:darjeeling12tf:20190524014601p:plain

第一ステージ!

私が初心者の頃は下手くそすぎてここでしんでました(笑)

 

ここは答えがあるのでそちらをお見せしますね!!

 

f:id:darjeeling12tf:20190525221109p:plainこのように弾いてください!

 

 

ステージ2

f:id:darjeeling12tf:20190524014609p:plain

ステージ2です!

ここも模範解答がありますが

一応言うと次のキャラ達がどいつを処理できるかしっかり考えて

このターンに倒す敵を考えましょう!

 

 

ステージ3

f:id:darjeeling12tf:20190524014616p:plain

ここは敵の隙間を狙うのが一気に難しくなります!

 

敵が密集しているため卑弥呼の友情を狙って発動しても

突破できるます!

 

 

ステージ4

f:id:darjeeling12tf:20190524014624p:plain

ここから難易度がぐっとあがります!

 

雑魚処理ですが必ずどのモンスターが

どの雑魚を処理するかしっかり決めて立ち回りましょう!

雑魚は壁と雑魚の隙間でカンカンし倒します!

 

中ボスが雑魚含め体力を全回復しますので

必ず1ターンに一体倒しましょう!!

 

中ボスも壁と中ボスの隙間でカンカンし倒します!

 

 

ステージ5

f:id:darjeeling12tf:20190524014631p:plain

ステージ4より雑魚が一体増えており

ここもかなり難しいです!

 

一手無駄にすると負ける覚悟で挑みましょう!

攻略法はステージ4と同じです!

 

 

ボス戦1

f:id:darjeeling12tf:20190526224349p:plain

 

ボス戦から特殊な戦闘になります!

ボスは3体おり、

 

透明なボス、ダメージが1しか通らないボス、

普通のボスがいます。

 

しっかりどれがどのボスか把握しておきましょう!

ボスは2ターンに一度移動しますので

見失わないように気をつけましょう!

 

 

ボス戦2

f:id:darjeeling12tf:20190526224425p:plain

 2戦目ですがかなりボスの体力が増えています!

重力バリアがないので卑弥呼も動けます!

SSは2つまでは使ってもいいと思います!

 

ボス戦Last

f:id:darjeeling12tf:20190526225200p:plain

Lastです!!

どんどんSSを使っていきましょう!

 

本当に阿修羅のSSがものすごく強いです!

2つ残っていれば突破は楽なはずです!

 

気を抜かずに本物がどれかしっかり見ておくように

気をつけましょう!

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

正直28階層はボス戦までがかなり難しく

ボスまで行ければ楽かなと思います!

 

特に中ボス戦では私も昔はよく死んでいました!

しっかり敵を倒すタイミングや

どのキャラで倒すか考えれば難なく行けるでしょう!

 

では、また!

 

次の階層↓

www.darjeeling12tf.jp

 

 

覇者の塔攻略を直接手伝わさせていただきます!

詳しくはこちら!

www.darjeeling12tf.jp