モンスト [覇者の塔22階] -瞬死の幻水龍- 無課金攻略

こんにちは!

フジくんです!

 

前回 覇者の塔21階層はこちら↓

www.darjeeling12tf.jp

 

今回は22階層です!

初心者にはかなり難しいステージです!

しかし、降臨パーティーでも

攻略の仕方を理解していればクリアできます!

頑張りましょう!!

 

 

 

パーティー編成

f:id:darjeeling12tf:20190414023108p:plain

今回のPT(パーティー)はこちら!

クシナダ x1 スノーマン x2

クシナダは相変わらずSSが強いのと

スノーマン水耐性をもっているからです!

フレンドにはナイチンゲールを連れていきます!

ナイチンゲール非常に友情が強く、敵を一掃してくれます!

 

 

ステージ1

f:id:darjeeling12tf:20190414023115p:plain

このステージはナイチンゲール友情をしっかり発動させれば

問題なく突破できるでしょう!

 

 

ステージ2

f:id:darjeeling12tf:20190414023124p:plain

ステージ1と同様ですが

敵の攻撃までにある程度雑魚を処理しないと

ここで負ける方もいるでしょう!

しっかりナイチンゲールに触れましょう!

 

 

ステージ3

f:id:darjeeling12tf:20190414023222p:plain

今までどおりナイチンゲールに触れましょう!

雑魚優先処理で被ダメージを減らします!

 

 

ステージ4

f:id:darjeeling12tf:20190414023142p:plain

22階層の難しいところはここからです!

 

まず最初のターンは必ず

ボスに触れないでください!!

 

ボスが超強力なホーミングを撃ってきて

怒り状態だと即死です・・

 

2ターン目にはヒーリングウォール(壁に触れると味方が回復)が

張られるので壁に沢山触れれるように撃ちましょう!!

 

壁に平行に撃ち、ずっと触れている状態では回復しないので注意!

 

 

ボス戦1

f:id:darjeeling12tf:20190414023151p:plain

ボス戦開始です!

先程の最初のホーミングの威力がここからグッと上がります!

初手でボスにダメージを与えると負けと思いましょう!!

 

そして2ターン目は回復に専念してください!

クシナダナイチンゲールならSSを使って回復しても構いません!!

 

 

 

ボス戦2

f:id:darjeeling12tf:20190414023201p:plain

ボス戦1と同じです!!

徐々にステージ開始時の体力が減っていると思います!!

最後に備えるためヒーリングウォールはしっかり触れておきましょう!!

ナイチンゲールに触れて少しでも早く突破し、被ダメを抑えましょう!

 

2ターン目がクシナダナイチンゲールなら

SSを使ってもいいと思います!

少しでも多く回復しておくと最後が楽です!

 

 

ボス戦Last

f:id:darjeeling12tf:20190414023212p:plain

ここのホーミングさえ耐えれば後はSSを使いクリアできるでしょう!!

 

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

かなり特殊なクエストでクリアは難しかったと思います!

初手は攻撃しない!!2ターン目は回復に専念する!

これが大事!!

 

フレンド白雪姫リボンでも良いかもしれません!

火力不足になりステージ突破が遅れます

水耐性による被ダメ軽減

友情が加速なのでヒーリングウォールに

より多く触れれます!

 

以上22階層の解説でした!!

次の階層は皆が苦しめられた階層です!

 

www.darjeeling12tf.jp

 

 

覇者の塔攻略を直接手伝わさせていただきます!

詳しくはこちら!

www.darjeeling12tf.jp