時間は何も解決しない話

f:id:darjeeling12tf:20190620000706j:plain

こんにちは!

フジくんです!

 

今日は時間は何も解決しない話を

したいと思います!

 

皆さんは色んな場面で

 

「時間が経てば解決するさ・・・」

 

と、思うこと結構ありませんか??

 

それ、大きな間違いです。

 

 

では、詳しく解説していきましょう!

 

 

時間が解決するだろうと思ってしまう場面

では、実際皆さんは

どのような時、時間が解決するだろうと思いますか?

 

私はつい先日、友人と喧嘩した際に思ってしまいましたね。

 

「きっといつかまた勝手に話すようになる。」

 

と、このように時間に任せてしまいそうでした。

 

ですが私は実際には解決しないとわかっているので

時間に委ねはしませんでしたが・・・

 

 

他には

業務上で出来ない仕事と向き合った際。

 

「まだ今の僕には出来ないけど、いつか出来るようになる」

 

「新人だから出来ないけど、いつかできるだろう。」

 

甘いです。

 

 

究極を言うと

 

人が死んで悲しい。

失恋して悲しい。

 

このような感情でさえ

時間が解決しているわけではないのです!

 

 

では、一体なぜ解決しているのか?

なぜ出来るようになるのか?

なぜ出来ないのか?

なぜ慣れたように感じるのか?

 

解決したのは時間の経過ではない、ではなぜ?

答えは簡単です。

 

あなたが行動をしたからです。

 

上の場面を参考に答えていきましょう!

 

例えば喧嘩してしまった際

いつか元の関係に戻るだろうと思いますよね?

ですが実際元に戻るのは、

どちらかが勇気を出し、

何気ない普段の一言を発言した際、元に戻ります。

 

これは時間が解決ではなく言葉を発するという行動を行い

元の関係に戻っているのが分かります!

 

 

けど、この言葉を発するために時間が必要なのでは?

と、思う方が居るので

心情さえ時間は解決しない話もしましょう!

 

 

例えば喧嘩した後話すための勇気、

失恋した時、誰かが死んだ時

これらはあなたが行動をしたから解決したんです。

決して時間が経って慣れたわけではありません。

 

具体的には

喧嘩をして自分の中であなたは悩んだでしょう。

あれがダメだった、あれはあいつが悪い。

色々悩んだからこそ言葉を発しようと思ったのです。

 

「もう悩むのめんどくさい、もういいや。」

 

お互いそう思いなにもしなければ

仲直りはしなかったと思いませんか?

 

 

失恋ならば

次の人が見つかり恋愛をしたり、

友だちといるように努めるはずです。

何もしなかったらずっと苦しいままでしょう。

 

 

仕事の件だと

勝手になんとかなるってのは完全に上司に任せっきりで、

本来は自分に足りない物を知ったとき

自分から進んで教えていただこうとするのが常識なはずです。

最近は教えてもらって当たり前という考え方の方が多く

時間が解決と思いがちですが、

仕事こそいつか出来るようになるなんて有り得ません。

 

まとめ

如何だったでしょうか?

今回は時間は何も解決しない話をしました。

 

もし普段の生活、

これから先、いつか出来るだろう。

時間が経てばなんとかなるだろう。

と、思う場面があればよく考えてみてください!

今すぐ行動し、問題を解決することを強く勧めます。

 

では、また!

 

 

 

行動が大切という話は他の記事でもしてますので

よかったら読んでみてください!

 

www.darjeeling12tf.jp

 

 

 

<関連商品>

本気で変わりたい人の 行動イノベーション

本気で変わりたい人の 行動イノベーション

 

 

 

仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい

仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい