後ろめたいことはするな、やるなら誇りと自信を持て

f:id:darjeeling12tf:20190518225914j:plain

こんにちは!

フジくんです!

 

皆さんは自分の行動に自信がありますか?

全て正しいと胸を張れますか?

 

今日は自分の行動にネガティブな方に向けて

言いたいことがあるので記事にしました!

 

よかったら読んでいってください!

 

 

後ろめたいことは絶対にするな

まず結論ですが。

絶対にするな!

 

会社の指示に従う場面を例に出しますね。

 

「これでいいのだろうか?」

 

このように思ってしまいながら行動をする人

たくさんいると思います。

 

意味がわかりません・・・

 

なぜその行動に疑問を抱くのに行動するのですか?

なぜその行動が不安なのに行動するのですか?

 

そんなことをしているから

あなたの自信も勇気もなくなってしまうのです。

 

そして自分を責め、会社を責めて

誰かを悪者に仕立て上げる。

そりゃネガティブなるわwww

 

負の連鎖が始まってしまっていますよ。

 

一つ言います。

その指令を出す上司、そしてあなたの行動

別に誰かを悪者に仕立て上げる必要はありません。

誰も悪くないです。

 

会社は利益のため部下に指令を出す

あなたは上司の司令に従う。

当然のことです。

 

 

なぜしてはいけないのかと言うと上記にも少し書きましたが

自分がネガティブになっていくからです!

 

ネガティブは人生を幸せなものから

悲しいものに変えてしまいます。

ネガティブとうまく付き合うのはかなり難しいので

ポジティブになるのが早いです!

 

よし!今日も出来たぞ!

 

と、思う人と、

 

あー、今日もこんなことしてしまった

 

どちらにあなたはなりたいですか?

 

もうわかりますよね?

 

それでも後ろめたいことをしなくちゃいけない時、

してしまったときについて話します!

 

どうしても後ろめたいことをやらなくてはならない時

解決策はいくつかあります。

結果としてあなたには胸を張ってその行動をしてほしいのです。

 

こんなことしたくない。

正しいのかな?

 

そんな不安や、否定は消し去りましょう!

 

方法1、誰かの指示でするならば

    なぜそれが必要なのか、どのようなメリットが有り、

    どれほどの収益があるのか理解しましょう!

 

指示された行動に疑問を抱くなら

指事した人に聞くのが一番!

聞きにくいなら仲のいい人に聞いてみましょう!

 

これってなぜ必要なんですかね?

 

聞くことによって不安や、疑念は消えていきます!

そして理解して胸を張って仕事に取り組みましょう!

 

方法2、まぁ、いいか。をやめる

    

これは生きていく上で全てに当てはまります。

まぁいいか。

こう思うのに行動してしまったり、行動しない人は

本当にやめたほうが良い。

 

まぁいいか。

 

この言葉を人生から消してみてください。

それだけであなたの人生は今の何倍も輝きます!

 

方法3、行動は変えずに今しようとしている行動に自信を持つ

    

この方法3が出来るようになればあなたはネガティブを卒業できます。

人生が変わります!

 

例えば

「もしかしたら、○○だししない方がいいかもしれないよな・・・」

 

こんな風に思ってしまったとします。

 

そんな時は

「いや、絶対に○○だから正しいに決まっている!」

 

自分に言い聞かせましょう!

言い聞かせれないほど良くないことをしているなら

行動を辞めるしかないですが・・・

 

自分に言い聞かせることで

自分は間違っていないんだ。と、

どんどん自分に自信を持てるようになります!

 

もしかしたら、〇〇かも、しないほうがいいのかな。

 

そんな時は自分に胸を張って

自分の行動に自信を持つ!

持てないならするな!

 

それだけ!

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

 

正直私からすれば

なぜ?とか大丈夫かな?と不安に思いながら

行動をするのが本当に理解できません。

 

その疑問、不安は消してから

行動すれば人生は明るくなっていくのは明白です!

 

やってしまった、

より

今日もできたぞ!

 

こっちのが良いに決まってます

 

では、また!

 

<関連商品>

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ