今あなたがいる世界はあなたが作り出したものです。

f:id:darjeeling12tf:20190721230042j:plain

こんにちは!

フジくんです!

 

皆さんは現在自分が置かれている状況、環境について

深く考えたことはありますか?

 

職場への不満、私生活への不満、

様々な不満があると思いますが、

実はあなたの今の状況は

あなた自身が作り出し、

あなた自身がそこに立つようにしているのです。 

 

 

 

今の自分は、今までの自分で出来ている。

まるで体と同じですね。

自分の体は今までの自分が食べたもので出来ている。

 

まさに状況や環境も同じです。

あなたの行った行動で

あなたの状況や、環境ができています。

 

例えば

職場での風当たりが強い、

上司がパワハラチックだ。

 

確かに悪い職場に一見見えますが、

本当に全てその上司や職場が悪いのでしょうか?

 

実はあなた自身が今までしてきた行動により、

そういう上司、職場になっているのです。

勿論10割までとは言いませんが

ほぼあなたの行動により決まります。

 

あなたが適切な対応を取っていれば

その状況になっていないのです。

 

私生活においても同じことが言えます。

 

あれやりたいなぁ、これやりたいなぁ。

時間がないなぁ。

 

その時間がない状況もあなたが作り出しているのです。

例えば何かを始めてみたい。

確かに新しく始めるなら、なかなか腰が重く

動けませんよね。

 

しかし、

今までのあなたが少しでも行動していれば

今頃それは習慣になり、

時間がない中で出来るようになっている筈なのです。

 

 

では、今の世界をどう変えていくか?

答えは簡単です。

 

あなたが変われば世界は変わるのです。

 

アニメやドラマのようなセリフですが

これは事実です。

 

職場の環境も

あなたが今から変われば

「よく出来るようになったじゃないか」と、

風当たりの強い職場から

いつかは褒められるようになります。

 

時間がない、あれが出来ないと言わずに

少しでも足を踏み入れて

やりたいことをやってみてください。

 

もうすでに

やりたいことが出来ない世界から

やりたいことが出来る世界に一瞬で変わるのです。

 

そりゃ、そうだろ。

んなことわかってるわ。

 

グチグチ言いながら未だに

世界を変えれない人間も居ますがあなたの人生です。

あなたの好きにすればいいでしょう。

 

 

これだけは言わせてください。

 

あなたの環境、置かれている状況

私生活、人間関係

 

全てがあなたにより出来ており、

あなたが変わればすべて変わります。

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

 

少し胡散臭く感じる方も居るのは

重々承知ですが、

疑っても何も変わりません。

 

周りを変えたいなら

まずは騙されたと思って三ヶ月ほど

自分を変えてみてください。

ガラッと世界が変わりますよ。

 

 

では、また!

 

 <僕を変えた大切な一冊>

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ