5分で分かる!目標を持つことの大切さ。

f:id:darjeeling12tf:20190717022559j:plain

こんにちは!

フジくんです!

 

皆さんは普段の生活の中で

目標を意識していることはありますか?

 

ましてや目標なしに

なんとなく生きてしまっている方もいますよね?

 

そこで今日は目標を立てる大切さについて

話していきたいと思います!

 

今のままでいいや。

現状維持で良い。

こんな方にはあまりこの記事は向いていません。

あしからず。

 

 

 

目標を立てると人生が180度変わる

目標を立てることで人生は180度変わります。

具体的に例えると

 

仕事はなかなかモチベがなく

毎日ダラダラ過ごしてしまっているとします。

 

そういう方の共通の特徴としましては

目標がないことが挙げられます。 

 

しかし、

仕事や人生設計など具体的に目標がある方

その目標に向かって頑張れるので

日々を活き活きと生きています。

 

つまりこの例では

目標を立てるだけで

仕事に対しての頑張りが180度変わっているのです。

 

例えば、

 

昇格したい。

家を立てて生活の基盤を安定させたい。

 

なんでも良いです。

現状維持ではなく、何か上を目指す理由を必ず見つけてください。

 

私は現在とある資格に向けて

猛勉強をしております。

その資格は私自身欲しいなと思い、取ろうと決心しました。

 

学生時代勉強が大嫌いな僕でしたが、

今は目標に向かって勉強しているため

苦ではないのです。

なんなら楽しいです。

目標に近づいていき知識が増える自分を見てて

楽しいのです。

 

 

 

目標があれば物事を継続できる

継続は力なりと言いますが、

継続する方の特徴はやはり

目標を持ち物事に取り組んでいる人です。

 

やはり仕事だと

取り敢えず稼ぐだけだと

続かないし、続いても楽しくないでしょう・・・

 

しかし、その職での夢や目標、

もしくは自分の人生の夢や目標があれば

それを目指し頑張れますよね? 

 

同じことの繰り返しですが

私の資格を取る勉強も

資格を取るという目標があるから

試験まで勉強を続けれるのです。 

 

学生時代は勉強する理由がなかったので

勉強してなかったんですね・・・

もちろん今は後悔してますが(笑)

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

目標を持つだけで人生は楽しくなります。

挑戦していることは継続していきます。

 

今あなたがなんとなくしている

趣味や、仕事等など

もう一度よく考えてみてください。

本当はそれを始めるまでにあなたが思い描いていた

何か目標があったはずです。

始める際なんとなく始めたなら

何がしたいのか、将来どうなりたいのか

今から考えてみるのも良いことだと思います!

 

 では、また!

 

この記事には書いていない

別の理由で目標の大切さを書いています!

よかったら読んでみてください!

 

www.darjeeling12tf.jp

 

<自分を変えてくれた一冊>

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ