徳島県への旅行ならここ!【絶対に押さえておきたい場所教えます】

f:id:darjeeling12tf:20190818115548j:plain

こんにちは!

フジくんです!

 

お盆期間中に私徳島へ旅行に行ってまいりました!

事前にリサーチしてから行ったのですが

かなり良かったと思いましたので、

皆様にもお伝えしたいと思います!

 

紅白歌合戦の中継地点となり米津玄師が歌っていた大塚国際美術館

一番のおすすめスポットはこちら!

徳島県鳴門市にある大塚国際美術です!

 

大塚国際美術館といえば、

【第69回NHK紅白歌合戦】に米津玄師さんが初出場し、

ドラマ「アンナチュラル」の主題歌である「Lemon」を披露した

最近急激に来場者数の増えている人気の場所です!

f:id:darjeeling12tf:20190818120003j:plain

徳島への旅行なら必ずと言っていいほど

訪れるべき場所でしょう。

 

写真撮影はどこでも可能で、

SNSに載せたくなること間違いなし!

 

f:id:darjeeling12tf:20190818115557j:plain
f:id:darjeeling12tf:20190818115553j:plain
実際に米津さんが歌っていた場所

私も感極まり写真を何枚も撮ってしまいました(笑)

皆さんもぜひ行ってみてください!

 

大塚国際美術館 図録100選(日本語版)

大塚国際美術館 図録100選(日本語版)

 

 

数多くの有名人も食した徳島名物徳島ラーメン

次は食事場所で悩んでいる方必見!

 

食事はここで決まり!

f:id:darjeeling12tf:20190818115401j:plain

中華そば いのたに

いのたに 本店 - 徳島/ラーメン [食べログ]

 

ここに是非行ってみてください!

 

かなりの有名店で

徳島で上手いものを食べるなら絶対にここ!

 

台風が来ていたにも関わらず

行列ができていました・・・

 

f:id:darjeeling12tf:20190818115357j:plain
f:id:darjeeling12tf:20190818115359j:plain

 

皆さんも食事に困らなくても絶対に行ってみましょう!

とても美味しかったですよ!

 

ちなみに色紙は壁一面に張り詰めてあり

この画像はほんの一部です(笑)

 

お盆限定:阿波踊り

私が行ったのは丁度お盆で阿波おどりが開催されていました!

かなり規模が多くどこからどこまでが

祭り会場なのか分からないほど広かったです!

f:id:darjeeling12tf:20190818115551j:plain
f:id:darjeeling12tf:20190818115547j:plain

やはり、伝統ある祭りなだけに壮大で人も多く

これぞ祭りだ!って感じでした!

 

地元の小さな花火祭りとは比べ物になりません(笑)

 

人生で一度は行ってみたい

伝統ある祭りだと思います!

 

私は当日夜になってしまい、

次の日も行く予定だったのですが、

台風10号の影響で中止に・・・

 

16年ぶりの中止らしく、非常に残念でした・・・

次こそは明るい時間帯に行ってみたいです・・・!

 

まとめ

如何だったでしょうか?

この記事を読めば、観光スポット、名物など

一つの記事で全てわかるように書いてみました!

 

全く計画を立てて居ない方には

かなり有効な記事になったのではないでしょうか?

 

阿波踊りはお盆にしかないので残念ですが

大塚国際美術館いのたに

年中やっていますので是非足を運んでみてくださいね!

 

 

では、また!

 

 

<関連商品>

るるぶ徳島 鳴門 祖谷渓 (るるぶ情報版国内)

るるぶ徳島 鳴門 祖谷渓 (るるぶ情報版国内)

 
鳴門 うずパイ 大(24枚入)

鳴門 うずパイ 大(24枚入)