EXVS2 銅プレが銀プレになる方法:勝率40%→60%[前編]

f:id:darjeeling12tf:20190629014841p:plain

こんにちは!

 

 

最近EXVS2にいまさら熱が入って

勝率6割超えて階級うなぎのぼりなんで

とりあえず銀プレまでは楽に行けそうな最近ですが、

 

あまりにも捨てゲーじゃね?

 

ってくらい下手くそな中尉(開幕突っ込む死亡、30秒くらいで試合終了)とかいるので

記事を書いて見ようと思いました!

 

銀プレまではまじで簡単に行けるし、

少しでも階級をあげることに熱がある方は参考にしてみてね!!

 

エンジョイ勢の方には向かない記事かもしれませんので

勝ちたい方のみこの先にお進みください!

 

今回書くことは

こんなやつと組んだら

絶対勝てないなと試合中にいつも思うプレイと

勝つためにしてほしいことを書いていきます!

 

 

 

勝てないプレイ

1,通信連打、味方煽り

 

これで何故負けるかわかります?

わかんない人は一生上に行きません。

 

人のせいにしているからです。

 

一生懸命勝とうとしてる人さえも

煽られるし

僕自身アタボ12000、0落ち勝ち試合の時でさえ

煽られた事はあります・・・

(相方は自分が怠慢でボコボコにされててイライラして

僕にぶつけてきたのかな・・・)

 

なので通信で煽る人は

人のせいにするのをやめて

自分がどう動けば勝てるか試合中に考えましょう。

 

勿論2on2なのでどれだけ頑張っても

勝てないときはありますが

自分の駄目なとこを探すほうが

相方のダメなところを探すよりも

早く階級が上がるのは間違いないでしょう!

 

いつも煽られて我慢してる人たちは

無視するのが一番です。

変に火種を撒かないように・・・

 

 

2,本当に何も考えないお猿さん

何も考えない人は負けます。絶対に負けます。

 

突っ込みすぎて試合即終了。

E、Lフル覚醒。

30コスM覚醒なのに1500コストの格闘を食らう人

(正直銅プレでM覚醒を使いこなしている人を

見たことがないです。

格闘ぶんぶんお猿さん

 

などなど・・・

 

勿論エンジョイ勢で

勝ちにこだわりがない方もいるとおもいますので

そういう方は別に気にしなくていいと思います!

 

 

勝つためにすること

1,まずは勝てないプレイの項を見てください。

読まずにここに来たあなたはかなり重症と思います。

なぜなら自分に悪いところはないと人のせいにしがちなのと

勝つとこだけ見て楽をして勝ちたいという怠け癖があります

 

2,上手い人と自分を比較、自分と自分で比較

動画を見る癖をつけましょう!

僕はYOUTUBEにあがっている上手い人の動画は

すべて見ています

 

自分の使いたい機体しか見ない人は駄目ですね。

すべて見て、いろんな機体の特徴を覚えましょう!

対策も必須です。

 

例えば30コスが落ちた後ライトニングFBが後落ち。

この後ライトニングは何をしますか?

99パー格CS貯めてるんですよ。

なのに食らってLOSEになる時が多すぎる・・・

正直シャッフルでライトニングの格闘CSとか

しばらく食らった記憶ないですね・・・

正直ばればれです。

皆さんも意識するだけでよけれますよ。

 

銅プレの人は対策とか敵の強い武装への警戒

してなさすぎる・・・

いろんな機体の強武装を把握し対策の仕方を学びましょう!

最近の動画はありがたいことに

実況付きが多いのでかなり勉強になります!

 

そして自分のリプレイを見返しましょう!

当然負け試合ですよ?

上手い人もみんな言ってます・・・

勝ちたいなら見ましょう。

 

敵視点や自分視点で

どんな武装を食らっているか?

どのようなときによく被弾するか?

立ち回りは大丈夫か?

 

 

3,覚醒の意識

正直銅プレ帯は覚醒がまじで下手くそです。

特にM覚醒がないですね。

なぜMで被弾するのか分からない。

 

一番気をつけてほしいのは

覚醒中こそ落ち着いて確実にダメを取ること

突っ込み過ぎな人が多いです!

 

後は当たり前に

覚醒中は被弾を避ける

後落ち後に覚醒が無いとか言語道断。

ELでは半覚二回以上。

 

これくらいはできないと銀は行けないと思います!

 

 

勝ちやすい機体考察

どの機体を使えば勝てる!?

と、この項を楽しみにしてくださる方も居ると思いますが

次回の記事に回させていただきます!

 

次回の記事はこちら↓

www.darjeeling12tf.jp

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

これを意識するだけでかなり勝率は上がります・・・

勝ちたい方は黙されたと思って

少しでも実践してみてくださいね!

 

勝ちやすい機体などは

次に話したいと思います!

 

では、また!

 

Youtubeにて解説もしていますので

良かったら見てみてください。


【EXVS2】初心者おすすめ機体3選【シャッフルは3000か2500推奨】#4

 

 

 

こちらのnoteマガジンで教材を公開しています。

上達したい方は参考までにどうぞ。

note.com

 

 

<関連商品>

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2200AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2200AB02)

 
GUNDAM VERSUS - PS4

GUNDAM VERSUS - PS4

 

 

次回の記事はこちら↓

 

www.darjeeling12tf.jp