【EXVS2】シャッフルの勝率を上げるなら時を待て【ハイニュー:ダブルオー視点】9

f:id:darjeeling12tf:20200127122655p:plain

こんにちはF原です。

 

いつも見てくれている方、

高評価をしてくれている方ありがとうございます。

 

この記事は

こちらの動画専用の記事になりますので

この動画を見てからこの記事を読むことを推奨します。

www.youtube.com

 

 

コメント紹介

25x25 の組み合わせなのにE覚醒なのは

相方で決めたと言うより敵が格闘機だからってかんじですね。

相方が20ならS覚醒など火力の出せる覚醒にしてます。

 

 

 

概要

今回の動画は待ちゲーが強いという内容になっていましたね。

意識してプレイしてみて下さい。

銅プレさんは何も考えずに突っ込みますが

待ちゲーを意識すれば普段から考える癖も身につけるので

そういった点でもおすすめですよ。

 

最低限意識してほしいこと✓
・相方がダブロの時は助ける
・相方が格闘を食らっている時は無理に助けず
 もう片方をロックし被弾を抑える
・相方の体力が少なく落ちたら負けの時はしっかり前に出る

 

 

では、早速試合の中にあった

良い点悪い点書いていきます。

 

みなさんもしっかり意識して

プレイできるようになりましょう。

 

1試合目

良いとこ

・降りテクのやり方(良いとこではないが一応補足)

ハイニューは自衛が少し難しいですが練習すれば強いです

基本的にはステップ横特メインCSです。

 

緑ロックの時はステップ下格メインCSを使いましょう。

 

・ハイニュー格CS

かなりまいています。基本的に常に溜めてます。

接近された時は武装の制限がかかってしまうので

溜めないように気をつけましょう。

 

 

・相方が格闘を食らっていても無理に助けない

今回の試合はこれを意識していたから勝てたと言っても過言ではないですね。

Age1とかは荒らし性能高いので気をつけましょう。

 

 

・覚醒を0落ちで2回使えた

相方がL覚醒の時はどんどん覚醒を吐きましょう。

0落ちでもフルまで溜まってしまいますよ。

 

 

 

 

悪いとこ

・敵の武装の軸があっていた

敵との高度が同じで地面スレスレのときに

後ろステで降りると被弾します。

 

離れたいときでも案外横ステ安定です。

 

 

2試合目

良いとこ

・焦らずプレイ

今回のテーマ通りゆっくりプレイし

ダブルオー戦では大体敵のミスのおかげでダメを取れていた。

 

 

悪いとこ

・ウイニングと同じように体力が減る

30x25の同時落ちはかなりきついです。

僕か相方がさっさと落ちたほうが安定でしたね。

 

ここに関しては正解がないのでなんとも言えないですが・・・

 

 

 

 

最後に

今回伝えたかったのは待ちゲーをするということです。

特にダブルオー戦は全て敵のミスでダメ取ってます。

 かなり分かりやすかったと思います。

 

余談ですがゼロは変形に誘導切りあるんで

特格を駆使して自衛していればまだ耐えれたんじゃないかなとも思います。

 

 

こんな感じで普段から

「どうすれば勝ちにこだわる銅プレの勝率や階級を上げれるか?」に、フォーカスし、

動画を上げておりまして、今後もこの様な感じの動画を上げていきます。

よかったらチャンネル登録よろしくお願いいたします。

www.youtube.com

 

 

EXVS2の教材販売を¥100~しています。

ご興味のある方はどうぞ。

note.com

 

 

 では、また。