XFRAG PARK フラパ2019 モンストニュースのアプデ情報まとめ&考察

f:id:darjeeling12tf:20190719112634j:plain

こんにちは!

今日は2019フラパ モンストアップデート情報をまとめたものを

ブログでまとめていきます!

 

普段は覇者の塔無課金攻略を

上げていますので良かったら見てくださいね!

 

モンスト-覇者の塔無課金攻略 カテゴリーの記事一覧 - FujiLog

 

 

お楽しみ獣神化

f:id:darjeeling12tf:20190719112754j:plain
f:id:darjeeling12tf:20190719113751p:plain

 

一体目は徳川家康でしたね!

 

 

アビリティは皆さんお馴染みのステータスを超絶強化

友情コンボも超絶強化でした。

SS闘神カルマと同じものとのこと!

 

行ける場所は変わってないとしても

家康は元々MS/AGBのステージでさえ

採用されないことが多かったのが現状・・・

しかし、獣神化により今後のMS/AGBステージでは

積極的に採用する方が増えることでしょう!

 

 

f:id:darjeeling12tf:20190719112752j:plain
f:id:darjeeling12tf:20190719113753p:plain

 二体目は孫悟空

 

個人的にかなり楽しみにしていた

キャラクターです!!!

 

しかし、期待とは裏腹にあまり獣神化内容に喜びを感じませんでした。

神化ベースなのは非常に嬉しかったですが、

孫悟空といえば初登場時、

木属性ADWステージには必ず採用し、

光や闇ステージにさえ連れて行くこともしばしば・・・

 

確かにかなり獣神化前と比較すると

圧倒的に強くなっていますが今の環境と比較すれば

木属性のADWにさえ採用するかわかりません・・・

 

せめて木属性ステージには絶対連れていきたくなるような

キャラクターにしてほしかったと思います。

 

友情、副友情のどちらか

進化ベースにしても良かったのでは・・・

と、おもってしまいます。

 

 

f:id:darjeeling12tf:20190719114607j:plain

αシリーズ獣神化!!

 

持って居ない方も多いのではでしょうか?

今まで期間限定でしか出ないキャラクターは

獣神化しなかったのに遂にしました!

 

私も持っていないのであまり嬉しくはないですが・・・

 

 

f:id:darjeeling12tf:20190719114538j:plain
f:id:darjeeling12tf:20190719114818p:plain

一体目はサタンα

かなり無印サタンに寄せてきている感じですね!

友情は強いとはいえ、

反射なので無印サタンほど活躍は出来なさそうな印象・・・

こいつ貫通だと間違いなく化けていたはず・・・

 

 

f:id:darjeeling12tf:20190719114505j:plain
f:id:darjeeling12tf:20190719114457p:plain

二体目テキーラα

 

うーん使いみちが見えませんね・・・

恐らくステータスが高いことが予想できますが、

それでも今の環境では使う方は少ないでしょう・・・

 

 

f:id:darjeeling12tf:20190719114459j:plain
f:id:darjeeling12tf:20190719114456p:plain

三体目ノンノα

 

アビリティは汎用性グッド!

SSもリボンと同じ強力な弱点超ダメSS!

そして友情コンボが超つよい・・・

テキーラαもこんな感じで強くしてあげてほしかった・・・

 

ラミエルと一緒に使われることになるでしょう!

αにしては強すぎないか・・・?

 

 

  f:id:darjeeling12tf:20190719120004j:plain

最後にサプライズ的にガブリエル獣神化!

予想通りでしたね!

 

しかも分岐!

流石にこいつは分岐すると思っていましたが、

二体目の分岐!ということで

かなり嬉しい獣神化でした!

では、見ていきましょう!

 

f:id:darjeeling12tf:20190723111023j:plain
f:id:darjeeling12tf:20190719115805p:plain

進化ベースの方の獣神化!

完全に進化ガブの上位互換と言った感じ。

刹那の放電のせいで

「超強でも電撃だもんな・・・」

となっている方が多いですが

非常に強い獣神化と個人的には思っています。

 

アンチワープが追加されたことにより

今までよりも遥かに様々なクエストに連れていきやすく、

SS,友情コンボどちらも優秀すぎると思います。

さすが限定獣神化と言った感じ。

 

f:id:darjeeling12tf:20190723110956j:plain
f:id:darjeeling12tf:20190719115809p:plain

神化ベースの獣神化!

こちらが一番皆様もご存知と思いますが、まぁ強い・・・!

 

アビリティはMSM、アンチウィンド、SS短縮、ダッシュの追加

友情コンボはサイドダブルエナジーサークルと十字レーザーEL

SSも超強い毒メテオ。

 

アビリティ、ステータス、SSも、友情

全て文句なし!

強い!

 

 

Ver14.2アプデ情報

アプデ日は7/17(水)

 

内容は、

 

f:id:darjeeling12tf:20190723112027j:plain

1つ目はランクミッションに確定ガチャを追加!

ランク100毎に☆6一体を確実にゲットできます!

初心者には非常にありがたいですね!

今の環境100くらいならすぐ行くので初心者でもありがたいでしょう!

 

そして、500,1000,1500の500の倍数時には

なんと限定確定ガチャです!!

これはやばい・・・w

 

f:id:darjeeling12tf:20190723112404j:plain

2つ目、轟絶がストック、使用可能アイテムが追加!!

忙しい方には非常にありがたいアプデ!!

 

f:id:darjeeling12tf:20190723112600j:plain

個人的な神アプデ!

覇者の塔のスキップできる階層が

連覇のクリア階層に応じて、増えました!

 

ただ、確定ではなく、連覇に応じるのが少し悩みどころ

最高記録なのか、先月に応じてなのか、

最高記録であってほしい・・・

 

消費スタミナは一律230とのこと!

 

f:id:darjeeling12tf:20190723112848j:plain

運極達成ボーナス追加!

ガチ勢には非常に嬉しくモチベ維持ができありがたいです!

 

f:id:darjeeling12tf:20190723113018j:plain

一番の目玉アプデ!!

英雄の神殿の大型アップデート!!

 

常にすべての神殿は出現するようになります!

これは神すぎる・・・

 

「こいつ厳選したいから、何曜日まで待たなきゃ・・・」

 

待た無くて良いんです!!

 

f:id:darjeeling12tf:20190723113243j:plain
f:id:darjeeling12tf:20190723113241j:plain

最後にこれ!

わくわく実が一度排出すれば出なくなります・・・!!

神すぎる・・・

目当ての実がいつか必ず出ます・・・

 

リセット条件は

わくわくの実を食べさせるか、

自分で排出済み一覧からリセットするかです!

 

目視で確認できるのは特級からになっていますが、

それ未満もしっかり記録されており、

リセットするまで出ないようになっております!

 

 

f:id:darjeeling12tf:20190723113913j:plain

今だけ限定!

7/18(木)12:00 ~ 8/9(金)AM3:59

の間にログインすればオーブ100個以上確定ですwww

 

やばすぎるでしょw

 

僕は200でした!

 

周のFFにも500オーブ獲得とか居たので

まじで今すぐログインすることを勧めます!

 

 

まとめ

今回のフラパは以上です!

 

サプライズ感が無かったのは少し残念ですが、

内容は素晴らしかった!

 

ルシファーの時(去年)と違い

予測が皆さん出来ていたので仕方がないかもしれませんが・・・

 

来年もまた楽しみです・・・!

未だに直接見に行ったことがないので

 行ってみたいです!!

 

 

では、また!

 

 

 <関連商品>

モンスターストライク for Amazon

モンスターストライク for Amazon

 
Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB