理解しているのに実行できない理由がわかりました【これを読めば本番で実行できます】

f:id:darjeeling12tf:20190904012438j:plain
こんにちは!
フジくんです!


今日はとても大切な事に気づいたので
それを伝えていきたいと思います。

人間は本番で成長する生き物

成長する瞬間は本番なんです。

これに気づけたのは本当に最近です。

会社でのプレゼンテーションや
趣味のゲームでの実践中に気づいたんです。


人は大抵の人が

「こうすれば良かった。」
「こうしたら上手くいく。」

本番終了後落ち着いた時や
反省中は改善策を誰でも言える
んです。


しかし、本番になると誰も出来ないんです。
なぜ出来ないのでしょう?

緊張したから?
焦ったから?

皆さんの中には様々な
言い分があるかもしれません。


しかし、成長するという意味で
確実に言えるのは
本番中にどれだけ意識出来ているか。
なんです。


成功したい。
上手になりたい。
そんな気持ちを持ち
本番前にこうやるぞ。
というものをどれだけ本番で意識出来るかなんです。


なので理解はしているのに
本番でなぜかできない人達は間違いなく
本番中に意識が足りません。

焦っているのか。
緊張しているのか。
叱られるのが怖いのか。
別の事を考えているのか。

様々な言い分があるとはおもいますが、
成功するためにあなたが
こうしよう。と思ったことを必ず強く意識して
絶対に本番中に実行してください。
それが出来れば
今後はそれが当たり前のように出来るようになり、
成長するんです。




まとめ

誰でも後からから言えるのは当たり前なんです。
どれだけ本番で意識して行動できるかが大切なんです。

本番は誰でも焦ったり
どうしても自分よがりになりすべきことが出来ずに終わるものです。

しっかり反省復習を繰り返し
本番中にそれを意識できるようになれば
あなたは間違いなく成長しますよ。


では、また!