お金を使う時はいつだと思いますか?【ビジネスにおいてこの知識は必須です】

f:id:darjeeling12tf:20190915154029j:plain

こんにちは!

フジくんです!

 

今日は人がお金を使うタイミングについてお話したいと思います。

人がお金を使う時というのは共通の点があるんです。

 

それをしっかり抑えて

上手にお金を使い、上手に稼ぎましょう。

 

 

お金を使う共通の3つのタイミング

人がお金を使う時には共通の3つのタイミングがあるんです。

3項目について詳しく説明していきます。

 

1,面倒なことを省きたい時

お金を使う一番大きな理由はこれになります。

 

例えば仕事終わりの晩御飯を思い浮かべてください。

 

あなたは一人暮らしで

仕事から帰っている途中。

 

さて晩御飯はどうしようか?

何を作ろうか?

 

面倒くさいからお店で食べよう。

 

これです。

 

外食は基本的に

自炊が面倒くさいから外食をするんです。

 

自分で作れて

作ることが好きなら自分で作ってますよね?

 

でも自分で作るのはだるいんです。

 

 

他にもダスキンさんの掃除サービス。

老人ホーム等もそうですよね。

 

自分で掃除したり

自分で世話をすればいいはずです。

 

しかし、これらも自分でするのがだるい。

 

だからお金で買うんです。

 

 

2,自分で何かが出来ない時

自分で何かが出来ない時。

 

これもお金で買うものです。

こちらに関しては 1, の項と近いです。 

 

例えば服。

 

服をもし自分で作れて作ることが好きなら?

 

買わずに自分で好きなように作りますよね?

しかし、自分で服を作れない

だから買うんです。

 

家電で言うと冷蔵庫などもそうです。

自分で食材を保存できない。

食材を冷やせれない。

 

だから、買うんです。

 

 

3,時間を買う

最後に時間を買うについてです。

 

例えば新幹線です。

 

電車やバスでもいけるのに

なぜ新幹線なんでしょうか?

 

それは早く到着し、新幹線は快適な空間だからですよね?

 

移動時間の短縮と、移動中のストレスを軽減する。

つまり自分自身の時間を買い(移動時間以外の時間が増える)

移動中の時間を買ったんです。(ストレスのかかる時間をストレスのかからない時間に変えました。)

 

新幹線は時間を売っていると同じなんです。

 

 

他で言うなら、

カラオケなどの娯楽施設も時間を買っていますよね?

(暇な時間を楽しい時間に変換) 

 

 

気づいた方もいるかも知れませんが

1,2,3,全て密接に関わってきているんです。

1の例を3に当てはめてみることもできますよね。

 

掃除をする時間、介護をする時間を

お金を払って無くしたんです。

 

 

ビジネスを始めるならニーズを考えるだけで成功できます

つまり起業などビジネスを始める際は

その地域で何が必要とされているか?

何が足りないかを考えれば必然と

稼いでいけるんです。

 

なぜならそれを見つけることで

誰かにとっての出来ない

お金を払う代わりに出来るに変わるんですから。 

 

 

 

 

消費者が欲しい物全てがある

では、そんな

だるい、出来ない、時間の購入ですが、

それら全てがとある一つのサイトで出来たりします。

 

何かに特化したわけではない

所謂なんでも屋さんみたいなものです。

      

それがTVCMで話題の【ココナラ】 なんです!

ココナラのCM貼っておきます。

www.youtube.com

 

 

ココナラなら掃除をしてくれる方も居ますし、

服なども作れる方は居ます。

 

あなたのだるいや、できない。

時間短縮、娯楽時間。

 

間違いなく全て購入出来ます。

 

 

最近流行っているサービスだと

ブログやYoutubeのサムネづくりだったり

あなたの似顔絵だったり、

あなたが出来ない事をしてくれる多様なプロ達がいるんです。

サムネをプロに任せれば

アフィリエイトやYoutubeでも稼ぎやすくなりますからね。

 

気になったら登録は無料なので

見るだけでも行ってみてください。

 

 

こんな物も売っているんだ。作れるんだ。と、

新しい発見が沢山あります。

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

 

今回は人がお金を使うタイミングについて

話してみました。

 

節約、起業等お金に関してシビアな方には

今後の生活において何か大きなヒントや

稼ぐ方法、手段をを得ることが出来たと思います。

 

逆に言うとあなたの面倒くさいをすることで

お金を増やしたと言っても過言ではないです。

 

お金を使うタイミングをしっかり理解し

お金を上手に使って生活しましょう。

 

 

では、また!