人生設計を立ててみよう

f:id:darjeeling12tf:20190927204313j:plain

こんにちは!

 

今日は人生設計を立ててみようということで

人生設計についてお話したいと思っています。

 

 

 

人生設計を作る必要性を感じた時

なぜ自分が人生設計を立てようと思ったかというと

簡単です。

 

将来について何一つ本気で考えたことがなかった。

ただそれだけです。

 

私はお金が欲しくて副業でブログをしたり塾をしたり、

会社に普通に勤めていたり、よくある状況ですが

なぜしているのか、

わからなくなっていた時期があったんです。

 

凄くすごく迷走しました。

 

そしてインターネットでたくさん調べて

人生設計を立ててみるとあら不思議。

将来の不安が少し無くなってきたんです。

 

今自分は何がしたいのか?

何をしているのか?

将来どうなりたいのか?

 

迷ったときには書いてみましょう。

 

やりたいことリストなどの作成もおすすめです。

 

 

お金について考える

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/03/27/21/31/money-2180330_960_720.jpg

将来についてあれがやりたい

これがやりたい。

 

沢山考えてくると

お金の問題に必ずぶつかります。

 

私はマンション購入で不労所得を得たい

FCオーナーをしてお店の経営をいつまでにしたい。

 

すると当然

数百万~数千万とお金が必ず必要だなと思気づきます。

 

そこで貯金がどれだけ大切なのか

改めて実感するんですよね。

 

将来のことに不安を持ったら

考える時間も大切ですが、まず貯金をしましょう。

 

貯金がいつもない状態から、

貯金百万円出来たことをイメージしてみてください。

 

間違いなく不安はなくなってくるはずです。

 

 

そして、お金を貯めるには何をすればいいか?

 

ネットサーフィンをしていれば

沢山ありますよね?

 

・アフィリエイト

・FX

・転売

・youtuber

・転職で給与UP

 

山程あります。

 

どれも正解ですよね。

 

しかし、一番大切なのは

こんなことじゃないんです。

 

2つだけ今日は貯金する方法を伝えます。

 

 

1,貯金は残ったお金ではなく給与所得時にするものである

これが一番の貯金できる人、出来ない人の違いです。

 

今月はお金残らなかった。

貯金できなくても仕方ない。

 

この考えの人は一生貯金できませんね。

 

2,行動をすること

副業、転職、不労所得なんでもそうですが、

出来ないと思って行動しない人は一生できません。

 

あれこれ言い訳して

今すぐ行動できない人も一生できません。

 

これだけは断言させてください。

 

 

まとめ

今日は将来について話してきました。

 

人生設計をしていくとお金が必要だと気づきます。

今貯金がない人も、将来に不安がなくてもしたほうが良いです。

 

なぜならばいざとなったときに困るからです。

 

 

そして実は数カ月ぶりのブログ更新なんです。

副業が上手く行っていることもあり、

ブログの広告収入やアフィリエイトなどよりも

圧倒的に稼げるからですね。

 

しかし、ブログの良いところは稼げるだけではありません。

 

自分の情報をアウトプットし、

情報の整理・整頓が出来るんです。

 

僕がここまで考えれるようになったのも

以前半年程続けていたこのブログのおかげだと思っています。

 

 

あ、あと朝早起きすると

行動力が格段に身につきますよ。

時間に余裕ができますから。

 

そして、最近インターネット生活もやめましたね。

youtube、twitter

時間の無駄だなと思って。笑

 

皆さんも一度の人生、本気で向かい合ってくださいね。

 

では、また!