気になるこの広告一体何なの?【ドメインというあなたのためのネットの住所です】

皆さんは ↑ この広告見たことありますか?

最近いろんなところで見ると思います。

 

お名前.comというサイトなんですが

何をするサイトなのかわからない方、

お名前.comが本当に必要なのかわからない方に向けて

お話したいと思います。

 

 

 

ドメインを取得しあなただけのアドレス/住所をネットに作成

f:id:darjeeling12tf:20190917002207p:plain

 お名前.comネット上にあなただけの住所を買うサイトです。

 

今後ブログをやっていったり

HPを作る人や、起業する方は必須となっています。

 

例えば私のブログですと

f:id:darjeeling12tf:20190917005710p:plain

このようにURLに必ずdarjeeling12tf.jpと入っています。

darjeeling12tfは私の造語で私の住所となっています。

 

私の運営しているサイト以外

darjeeling12tf.jpとあるURLは絶対に存在しません。

 

なぜならdarjeeling12tf.jpは私だけの住所ですから。

 

 

ネット上に自分の住所をなぜ作るの?

では、なぜ作るのかを説明します。

 

自分の住所をネットにつくるメリットは

一番に信頼性です。

 

URLやネットの住所は複製が不可能になっています。

 

つまり darjeeling12tf.jp この文字列がURLに存在するだけで

100%私の作成したサイトと分かるんです。

 

これが一番のメリットになります。

 

※複製不可能なのでどうしても使用したい言葉を

 自分のサイトのURLに入れたい場合は

 早めのご検討を。

 

 

次にイメージです。

例えば商品を買うリンクが目の前にあったとします。

そのURLが訳のわからない文字列だとどう思いますか?

 

http://ijsdvjshugnjh,jidjfakjih

 

仮にこのURLが送られてきたとしてクリックしたいですか?

正直しないですよね?

 

しかし、

 

 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07RP4WP59/darjeeling10c-22/

 

こちらは如何でしょうか?(例としてゲームソフトを使用させていただきます。)

 

文字列の最初にAmazonとありますよね?

これがあるだけでクリックしたり購入したくなる印象が

ありますね。

 

そして先程記述した信頼性、複製不可能の知識があれば

詐欺などのフィッシングサイトではないこともわかりますね。

 

このようにイメージがガラッと変わるんです。

 

つまりドメインを取得し、

ネット上に住所を作るということは

サイトへのアクセス増加や、

売上増加に間違いなく直結するんです。

 

 

 

最後に広告収入を今後得たい方への話です。

ブログで広告収入を得るためにGoogle Adsence

www.google.co.jp

というものがあります。

 

これはブログで稼ごうとしている方は必須ですが

実は独自ドメイン(ネット所の自分の住所)が無いと使用できないんです。

 

なのでブログで稼ぐにはお名前.com

ドメインを取得しましょうということです。

 

アフィリエイトもありますが

それはこちらの記事で。

起業したいなら副業で不労所得を。【お勧めはアフィリエイト】

 

 

まとめ

f:id:darjeeling12tf:20190917022447j:plain

如何だったでしょうか?

 

よく見るこの広告

お名前.comとは

 

自分のサイトの信頼性を高め利益の増幅を図るもので

簡単にまとめると総評は自分でなにか始めるには

必須ということです。

 

 

特にブログなどの

ネット上でなにか運営するなら本当に大切なので

知っておくだけでも損はしないです。

 

 

では、また!