銅プレ帯の階級が上がらない原因【銀プレは銅プレに余裕で勝てます違いは?】

f:id:darjeeling12tf:20190629014841p:plain

 こんにちは!

フジくんです!

 

今日は銅プレ帯の階級が上がらない原因など

お伝えしたいと思います!

 

 

私は中佐で現役引退してサブカで友達と嗜む程度に今はEXVSをしています。

銅プレ帯としてシャフ潜ったらやはり数百円で階級上がるんですよね・・・

 

友達にも中尉にさえなれない方がいますが

様々な観点でEXVS民の勝率が上がればなと思いながら

記事を書いていきますね。

 

厳し目に書きますが自分に当てはまる方は

少しでも直していきましょう。

 

 

敗北を人のせいにしている

f:id:darjeeling12tf:20191201084513p:plain

まずいちばん驚いたのは正直銀プレ帯からしたら銅プレ帯って弱いです。

沢山やっている。強機体に乗っている

関係ありません。

なのに、銅プレ帯は銀プレ帯よりも

煽り通信が非常に多いです。

(弱いのに人を煽るって普通に可笑しいです。)

 

隣の席で少尉様が「がんばりましょう」を負けるたびに連打してるのは

流石にドン引きでしたね。

君も頑張れよ。。。って思いました。

 

これってガンダム上手い下手じゃなくて

人として成長できない人間の良い例なんですよ。

 

人として成長、変わっていける人は

なにかが合った時それを人のせいにはせずに

悔しいし、嫌な気持ちもあるかもしれませんが

自分のせいにします。

なぜならそうしたほうがより自分は成長でき

仕事のできる人間に変わっていくからですね。

 

・味方が先落ちしたのが悪い?→自分が被ダメ0でダメージ取るくらいの気持ちがない

・味方が覚醒を吐かないから負けた→相方頼ってたら一生運ゲーですよ

 

と、いうように自分にシビアにやりましょう。

そうすることで自分の足りないものが見えてきます。

 

 

捨てゲーをする・言い訳をする

f:id:darjeeling12tf:20191201090237p:plain

捨てゲーをする、言い訳をするのも勝率が下がる原因ですね。

 

なぜかはいうまでもないですが、

捨てゲーをしたら勝てる確率は当然0%ですね。

 

そしてなにより諦めた時点で試合終了です。これまじです。

最初から最後まで本気でやらない人が階級上がるわけ無いですよね

 

 

捨てゲーに近いのが言い訳ですね。

 

・相方が弱かった

・機体相性が悪かった

・敵が階級高かった

 

こう思った時点で少し雑にプレイしたり、

捨てゲーしたりするんですよね。

 

 

僕は銅プレ帯に潜っていて

敵が捨てゲーした時「ラッキー」って思うんですけど、

まじで勝つチャンス逃してますからね?

 

全然まだ勝負分かんないときに

棒立ちしてくれるのありがとうございまーっすって感じ

 

 

まとめ

とりあえず今日は人としてだったり

メンタル面での話を多くさせていただきました。

 

正直ガンダム勢は晒したりだとか煽ったりだとか

民度が低いことで有名です。

 

私としてはEXVSは好きなゲームなのでそんなふうに

言われないようにしたいです。

なのでせめて、煽り・捨てゲーは辞めて

どうすれば勝てるのか?

そこに力を注いでほしいものです。

 

 

 

動きだったり

テクニック的なものは他の記事だったり

YOUTUBEにも上げていますよかったら見てください。

 


【EXVS2】初心者おすすめ機体3選【シャッフルは3000か2500推奨】#4

 

 

こちらのnoteマガジンで教材を公開しています。

上達したい方は参考までにどうぞ。

note.com