【EXVS2】勝つためには被ダメを抑える。アタボは気にするな【初心者は自衛から意識】#2

f:id:darjeeling12tf:20190629014841p:plain

こんにちは

 

この記事は

こちらの動画専用の記事になりますので

この動画を見てからこの記事を読むことを推奨します

www.youtube.com

 

 

二本目の動画です!

 

言うのを忘れていましたが
リスクを抑える=待ちゲー(相手のミスを待つ。迂闊な着地など)
と、思っています。

 

耐えていたら相手の耐久いつの間にか減るもんですよ。

 

テーマはリスクを抑えて勝つ

 

試合前に言ったことでもありますが

前&後ブーストは厳禁ですよ。

 

では、書いていきます。

 

1試合目

良いとこ

・突っ込みすぎない。

機体の得意な距離で戦う。

少尉さんとかは赤ロックギリギリで立ち回ればおkです

 

・味方を助けるときや敵の着地を取るときはもう片方の敵との距離を意識。

片方を見ていてもう片方にやられてしまうのが銅プレは多いです。

これほんとに勿体ない。

 

・味方が死んでも焦らない。

敵2体ともからバランス良く距離を取る。

完全に挟まれていたら仕方ないっすね。

 

・敵の覚醒に合わせて強化武装を使いリスクを抑えれた。

 

 

悪いとこ

・終盤にZの着地を取るときにアルケーへの意識が無かったので

被ダメにつながっている。

 

 

2試合目

良いとこ

・全体を通して絶対に死なない意識

普段からも自分はしていますが、

自分30コスト相方も30コストのときは絶対です。

 

・敵の弾を見てブーストやステップ

これが出来ればまず被弾しません。

(難しいので最初は意識しなくていいかも?です

中級者(大尉)くらいから意識し始めると銀プレイけますよ。)

 

・敵が覚醒はいたら距離を取れている

死なない意識が前提なのでとても良いですね。

状況によりますが

とりあえずこれで今はokです

(なぜならば敵の覚醒に焦って突っ込む初心者が多いからです。)

 

・下手に反撃するより逃げに専念している

勿論状況によりますが

武装を一切使わず逃げに専念するのも一つのテクニックです。

 

 

悪いとこ

・序盤から死なない意識なのに迂闊な着地でマシンガンを食らう。

もう一度ブーストを使えばよかったですね。

 

まとめ

取り敢えず焦らないのは絶対です。

焦ったら負けです。

 

「焦るなと言われても・・・」

 

その気持はわかります。

 

しかし、試合中に

「焦るな。リスクを抑える(時を待つ)んだ。」

これを意識すれば間違いなく上達します。

 

そして良いとこ悪いとこリストから

一つでもいいので少しずつ試合中に意識出来るようになってください。

 

「お前は全部意識できるのか?」

 

と言われれば

最初に意識していれば段々と、

癖がついてきて自然と出来るようになるので

心配しないでokです。

 

今回はこのへんで。

 

今実際にゲーセンで見てくれてる人は

絶対うまくなります。

応援してます。

 

では、また

 

 

note.com

こちらで教材販売しています

よかったら見てね。

 

 

twitter.com

ツイッターはこちら⇑