【EXVS2】初心者はユニコーンとPストで降りテクがおすすめ【これだけで大尉行けます】#3

f:id:darjeeling12tf:20190629014841p:plain

こんにちは

 

この記事は

こちらの動画専用の記事になりますので

この動画を見てからこの記事を読むことを推奨します


【EXVS2】初心者はユニコーンとPストで降りテクがおすすめ【これだけで大尉行けます】#3

 

3本目の動画です!

 

降りテクは機体によりますが

敵に反撃しつつ敵の弾は避けるという

最強の行動だと思っています。

 

ひたすら降りテクを使っていきましょう。

今回は降りテクのなかでも強い部類の

初心者向けなユニコーン、Pストの視点です。

 

 

 

1試合目

良いとこ

・全体的にステップ特射メイン多様。

 

大体の敵の攻撃が誘導切られているので

こちらに当たらない。

 

・味方を助けるときはもう片方の敵との距離を意識。

片方を見ていてもう片方にやられてしまうのが銅レは多いです。

νガンダムを助ける時にフルグランサにも意識をしていたので

ゲロビは当たりませんでした。

 

・強誘導武装はステップ必須

フルグランサのミサイルは見てからステップは必須ですね。

かなり誘導強いので気をつけましょう。

 

・読み合いで勝利

自分が最後の場面で警戒していたのはフルグランサのゲロビでした。

上を取られた時点で来るのは間違いないので

マシンガン連発してましたね。

NT-Dのマシンガンはビーム属性で消えないので

しっかりと対策できていたのが良かったです。

 

悪いとこ

・壁で敵の攻撃が見えていなかった

割と多いです。気をつけましょう。

 

・ルプスレクス格闘迎撃がイマイチ・・・

覚醒をぶつけられた時盾を出せていないので

アシスト即盾など出来れば強いですね。

 

起き上がり後も高跳びがムダに長く

充分見てから避けれたので集中足りてないですね。

敵の武装見てから降りテク使えれば怖いもの無いんですが・・・

 

 

2試合目

良いとこ

・同じく降りテク多様

全体を通して

ほぼ全てのブーストでステップ格CSを使っており、

様々なリスクを抑えれている。

 

・敵の弾を見てブーストやステップ

これが出来ればまず被弾しません。

(難しいので最初は意識しなくていいかも?です

中級者(大尉)くらいから意識し始めると銀プレイけますよ。)

 

・ステップBDからの降りテク

皆さんはステップ降りテクの癖がついたら

次はステップBD降りテクを練習しましょう。

かなり慣性が乗り被弾がもっと減りますよ。

特にPストは最速で入力すれば著しく変わります。

 

・前に出すぎてもすぐに気づいて後ろに下がる

前に出るのは相方が死んでいないならご法度

少し出すぎてもすぐに下りましょう。

 

悪いとこ

・入力がまだ下手

サブが暴発し被弾に繋がっている。

練習不足。

 

3試合目

良いとこ

・敵の弾を見てから回避運動

3試合目も早速やってますね。

これの良いとこはファンネル武装ということです。

 

敵の弾を見るより少し難易度高いです。

皆さんも意識すればいつか出来ますよ。

 

・敵の行動を読んだ後しっかり高ダメージ

サブが確定すると思ったので最速で格闘降ってます。

 

「これ運だろ!」「読めねぇよ、普通・・・」

 

と、思ってほしくなくて

意識しながらプレイしてれば

まじで見えるようになります。

 

・降りテク一つで覚醒を凌いだ

今回の一番のポイント

覚醒をたった一つの入力で凌げるって

普通にヤバいです。

 

皆さんもステップ降りテク多用しましょう。

 

・見えていない弾もかなり避けている

試合を何度も見直して気づいたことですが

見えていない弾も何回も避けてますね。

やはり普段からステップの癖が大切なのが

自分でも気付けました。

 

 

悪いとこ

・高跳びで被弾している

高跳びは普通に射撃は当たるので注意です。

少し高めに飛んで敵も来ていたら

すぐ降りてく使えばいいですよ。

 

 

最後に

 

最後の場面に言いたいんですけど

どちらかが死んだら負けの状態で

相方がまだまだ体力あるのに

自分から敵に突っ込んでいく

何も考えていない人は

「本当に何がしたいの?」って感じです。

 

「焦って分からなくなる・・・」

 

っていう方がたまに居ますが

普段から試合中に意識していないのが原因です。

 

本能に任せるんじゃなくて

普段からしっかり思考、意識していきましょう。

 

今回はこのへんで。

 

今実際にゲーセンで見てくれてる人は

絶対うまくなります。

応援してます。

 

では、また

 

note.com

こちらで教材販売しています

よかったら見てね。

 

 

twitter.com

ツイッターはこちら⇑