アフィリエイト広告の貼り方のコツ【記事の書き方がポイントです】

f:id:darjeeling12tf:20191226115101j:plain

こんにちわ

普段は塾の運営をしています。

ふじわらです。

 

今日のテーマはこちら!

上手なアフィリエイト広告の貼り方

 

こちらを紹介しようと思います!

 

今までGoogle Adsenceでの収益に完全に頼っていました。

理由としてはアフィリエイトなどの広告を張ると

利益に目がくらみ自分よがりの記事になってしまっており、

そもそも検索されないからです。

 

上手な広告の挿入法をお伝えし、

「皆様の収益が少しでも上がれば・・・」と、思っています。

 

結論としては

いつも言っていますが、

誰かの課題解決になる記事

過去の自分を救うような記事を書く。

 

[https://twitter.com/darjeeling12tf/status/1210033564462374912:embed#尊敬している方が今のSEOはコンテンツ is kingと謳っていて誰かのためになるような記事が検索され伸びやすいという事です🤔それを意識し始めてから伸びを実感していてゲーム攻略以外アクセス無かったのにアクセ… https://t.co/PPEiYo7Uok]

 

では、見ていきましょう。

 

 

普段の記事を見直してみる

私はいつも記事を見直す癖をつけています。

もちろん皆様も何度も読み返していると思いますが

私の行なっている方法は

予約投稿にして、数日後投稿されてから見直す方法です。

 

これをすることで

より客観的に記事を見れるようになり、

リスナーが見ても

本当に課題解決や助けになっているかの再確認ができます。

 

予約投稿メリット

・時間が経っているのでより客観的に見れる

・投稿時に見直す習慣が付くので見直し忘れを防げる

 

こんな感じですね。

 

この習慣を付ける前にひとつやってほしいのが

普段から記事の見直しをしてなかった人

一度すべての記事が

本当にリスナーのためになっているか

必ず確認してください。

 

時間も経っていることでしょうから

より質の良い記事になります。(SEO対策になる)

 

何度も言いますが

誰かのための課題解決記事が

アクセスアップ(SEO対策)への近道ですよ。

 

 

 

見直し後はそれにあった広告を考える

f:id:darjeeling12tf:20190419193417j:plain

そして誰かの課題解決の記事が作成出来たら

「記事作成の次」に広告を考えて行きましょう。

 

この順番がマジで初心者にお勧めです。

 

冒頭でも言いましたが

自分よがりの記事から課題解決の記事になったので

アクセスが増えやすい(SEO対策バッチリ)です。

広告を先に考えると

初心者は誰のためにもならない記事になりがちで、

そもそもアクセスされません(SEO対策ガバガバ)。

 

具体的には以前書いた記事を参考にしてください。

www.darjeeling12tf.jp

 

この記事の流れとしては

学生時代に行動してなさ過ぎて後悔しています。

だから学生時代からブログやyoutubeで自ら稼ぐ手段を作っておこう。

ブログやyoutubeはGoogle AdSenseを使って稼いだり

アフィリエイト(A8.netというのもあるよね。 

 

引用記事はざっくりこんな流れになっています。

  

・今のうちに(学生が)何かできないか?

・学生時代何も残らず後悔しており、今から動こうとする社会人

 

このような人達の課題解決になりますよね。

 

 

そしてアフィリエイト紹介の部分で

 

A8.netを紹介しており、

 

誰かが実際に始めれば収益発生になります。

 

どうでしょうか?

誰かの課題解決になっており、

そして広告もしっかり挿入できていますよね?

 

この王道の流れが作りやすいので

記事を見直し⇒広告挿入

を、推奨しているんです。

 

そしてもっと言えば

課題解決の記事から

広告について詳しく説明している記事にリンクさせましょう。

 

課題解決と広告の説明を同時にやると

テーマに沿っておらずわかりずらいのと

早速何かをしてみよう(買おう)という人のみ

見ることができるよう差別化できるからですね。

 

記事を読んでみて

「いや、俺はこういうのしたくないしなぁ」という人も

当然いるのでその人たちのためにはならないですよね??

見ずらくなるだけです。

 

なので先程の引用記事を見てくれた方は

分かると思いますが、

 

課題解決記事から

www.darjeeling12tf.jp

 

 課題解決のための広告の説明記事へリンク

www.darjeeling12tf.jp

 

 この一連の流れに出来ればかなり収益も出やすくなります。

 

学生時代にすべき事リストまとめ【学生時代に頑張ったことのない人へ】 - FujiLog

「アフィリした方が良いよー」の記事の中に

 

アフィリエイトを初めたきっかけを振り返り魅力を伝える【収入増加は生活の質の向上】 - FujiLog

 「アフィリはこういう物だよー」の記事を貼ります。

 

ok?

 

課題解決の記事が書けない・・・という人へ

そもそも課題解決の記事が書けない方は

自分の得意で過去の自分を救う記事を作りましょう。

 

ここからは私の実際に収益の出ている記事を参考にしていますので

有料にします。

 

ネタバレですがあなたの

・タイトルの作り方

・記事内容の作り方

・どのように収益化するか?

を、記載しています。

 

購入者はDMでいつでも質問okです。

 

簡単に稼げる方法とかはないです。

継続してブログを今やっていて悩んでいる方

今後しようという方のみお願いします。

 

即収益を求めるなら

正直ブログやyoutubeは向いてないので

他を当たってください。

 

当然ですが有料コンテンツは

日々質をあげようと意識しています。 

 

明らかに質の高くなるアプデをする度価格をあげます。

「今」が一番安いですよ。

 

note.com

 

有料noteのみ公開

この中身を深堀していけば

記事なんて一生かけるし収益も継続すれば出ます。

 

最後に

流れとしては

 

課題解決記事の作成

見直しで他社が課題解決できそうか再確認

記事に合った広告があれば挿入

 

って感じですかね。

 

今回は

初心者向けのアフィリ挿入方法を紹介しました。

 

少しでも皆さんの収益が上がればと思います。

 

 

未公開部分の閲覧はこちら

アフィリエイト広告の貼り方のコツ【記事の書き方がポイントです】|darjeeling12tf|note

 

今回はこの辺にしておきます。

では、また。