【EXVS2】初心者おすすめ機体3選【シャッフルは3000か2500推奨】#4

f:id:darjeeling12tf:20200124152741p:plain

こんにちは

 

この記事は

こちらの動画専用の記事になりますので

この動画を見てからこの記事を読むことを推奨します。

www.youtube.com


 

4本目の動画です!

 

今回は初心者シャッフル向けのおすすめ機体3選です。

 

これまでブログの方では動画の見どころ等を書いてきておりましたが、
今回は動画の内容上、機体の強みや弱みを書きます。
勿論シャッフルや初心者という点を踏まえた上で書きますので
ご了承ください。

 

 

3位Hi-v(ハイニュー)

強いとこ

・全ての武装が強い。

 

これに付きますね。

 

サブは誘導が強く移動うち。

ゲロビは銃口が強い。

格闘もかなり判定が胡散臭い。

プレッシャーもかなり大きい。

CSを使い降りテクも使えますし、

格CSにファンネルがあるので無限に打てます。

 

 

弱いとこ

・自衛面ではそれなりに練習が必要

初心者銅プレはどんな機体を使おうと

皆さん勝率が変わりません。

 

それは皆さん適当に突っ込んでるからですね。

 

様々な記事で言ってきましたが、

初心者は自衛できるようになることが優先で

ハイニューは守り型になる時それなりに練習がいります。

 

勝率を上げたい、上手くなりたい、初心者に向いているか、

という点を踏まえて3位ですね。

 

(固定でAA帯やS帯に潜る際は中佐の私自身

下方後のHi-vもやれてると思っており、

Hi-vは個人的な1位です。)

 

 

2位ユニコーン

強いとこ

・降りテクが優秀

降りテクに誘導の強いアシスト、

高火力激太メインを使用。

 

リロードも早く、ほぼ半永久です。

背中を向けていても降りれるため初心者が自衛するにはもってこいです。

 

・強化中も強い

さらにNT-Dの強化もあり、

特に特格が強いです。

初心者には是非使いこなしてほしい。

 

ユニコーンは自衛のプロだと思ってます。

 

 

 

弱いとこ

・生時に張り付かれるときつい

この機体の一番のデメリット。

張り付きに弱いです。

 

個人的にヴィダール、エピオンが一番きつく、

格上が敵になると勝てる自信ないですね。

 

しかし、少尉中尉くらいならそんな気にしなくて良いかもです。

 

・コストが30

 

 

1位Pスト

強いとこ

・降りテクが優秀

ユニコーンと一緒ですね。

それにユニコーン生時よりも自衛には優れていると思っています。

サブや特射も強く、初心者は降りテクだけで勝てるはず。

 

個人的に初心者にオススメしたい機体間違いなく1位!
シンプルすぎるのがまた良くてしかも強いです。

 

 

 

番外編ライトニング

・強いとこ

全ての武装が強いです。

 

・弱いとこ

しかし、普通の形態だけでは武装が枯渇します。

変形技術は必須なのでそれなりに練習が要ります。

 

今回の動画で一番難易度が高く練習が必要ですが
シャッフルでは一番オススメですね・・・

 

なので番外編という枠を設けて紹介致しました。

 

正直、ライトニングを初心者は使わないほうが良いです。

基本を身につけるためシンプルな機体が良いです。

 

それを踏まえてBest3を作成いたしましたので。

 

最後に

今回はおすすめ機体を紹介しました。

 

それなりに理由があり、
初心者シャッフル向けの機体Best3を選んだので
練習してみて頂けると嬉しいです。

 

特にPストはコスト25、扱いやすくシンプル。

個人的に神機体ですね。

 

誰になんと言われようと

シャフ勢初心者には毎回Pスト推しますね。 

 

 

 

今回はこのへんで。

 

今実際にゲーセンで見てくれてる人は

絶対うまくなります。

応援してます。

 

では、また

 

note.com

こちらで教材販売しています

よかったら見てね。

 

 

twitter.com

ツイッターはこちら⇑