上に行きたいなら成功者の真似をしろ!最初からプライドは持つな!捨てろ!

こんにちは!

フジくんです!

 

今日は真似をすることの大切さについて

語りたいと思います!

 

この記事を読む上で1つ注意点があります。

今からあなたのこだわりや、プライドは必ず捨ててください!

 

なぜかは後ほどわかります!

 

 

では、参ります!

 

 

[:contents] 

 

 

 なぜ真似ることが大切なのか

まずはなぜ真似ることが大切か。という議題から入ります。

私自身最近まで真似をすることの大切さを理解しておりませんでした。

 

ホスト時代の給与300万超の大先輩から学びました。

 

まずは真似ろ。俺でもいいし、尊敬してる先輩誰でも良いから真似ろ。

 

先輩は毎日のように言ってました。

 

なぜかと言いますと、

何をするにしても最初は皆初心者ですよね。

そこでまだまだ力もない初心者が先輩の言うことに否定的な思いがあり、

自分のやり方を突き通すとします。

そうすると当然数字や成績はまず上がらないでしょう!

そして何より自分の成長が無いです。←これが一番痛い

 

※たまにずば抜けてセンスのある人がいますが、

 数ヶ月すれば数字は初心者と同じレベルまでどんどん落ちます。(経験談)

 なぜなら本当に成功している人のやり方をやっていないからです。

 

自分の成長、数字成績の向上を目指すなら

まずは成功している先輩を真似してください。

なぜならその人と同じことをすることで

自分も成功するからです。

すぐには結果がでなくても、

あなたはその時点で成功の仕方を学び、成長しています!

 

なので、どんな思いや気持ちがあろうとまずは

成功している先輩の真似をする。

絶対にそこから始めてください。

 

 

プライドやこだわりは捨てろ

ではなぜタイトルのようにプライドを捨てろと言っているかですが、

上記でも少し書きましたが

まず、自分が成長しません!!

 

人は何かを学び、学んだことを行動した時

成長したと私は思っています!

 

プライドやこだわりをもち、いつものように自分のやってきたことを繰り返す。

それはあなたの成長がその時点で止まっているのです!

 

この議題に置いては正解不正解関係ありません!

 

あなたが成功者であろうと少しでも自分より上の人の真似をすれば

あなたは少しでも上に近づくのですから。

 

 

プライドや、こだわりは悪ではない。使い方次第。

このお題で最後ですが、

今まで散々言ってきたプライドやこだわりをもつこと自体は悪くありません!

ただ、それのせいであなたが変われなくなり、前に進めなくなるから持つな

と言っているのです!

 

では、どういう時に持つべきか?

 

私は常に持っています。

 

 

プライドやこだわりは基本的に持っていて良いのです!

(あなたが正しいと感じるものならばね)

 

捨てるときを見極めるのです。

私は先輩から教わった時や、教わったことを実践する時

必ずこだわりを捨てて、言われたとおりに結果が出るまでやっていました!

 

勿論結果はついてきます。

成功者のマネをそのまましているのですから。

 

 

簡単に言うと人から教わる時はプライドを捨てて

まずは言われたとおりやってみてってことです!!

 

 

 

まとめ

もちろん自分より立場の上の人だとしても

真似をしないほうがいい人はいますよね。

一概にはまねをするべきとは言えません。

もしこの記事を読んでも、

 

「本当にあの先輩の真似をするのか・・・?」

 

など思っている方はもしかしたら

腐っていくだけのブラック企業の可能性もあるので、

考えて考えてそれでもあの人の言うことは聞けないとなるなら

流石に転職をオススメします!

自分が腐っていくだけなので早く良い上司を見つけたほうが良いです

 

転職の際にハローワーク求人はオススメしません!

なぜならハローワークへの求人記載は無料だからです!

少しでもお金をだして良い人材を見つけようという企業は間違いなく

下記のような求人サイトに求人を記載しております!

使ったことの無い方は一度ぜひ使ってみてくださいね!

    

 

もう一つ!

社会人をずっとしていてこの記事を読んでくださっている方もいると思いますが

 

人に雇われたくない。自分で稼げたら・・・

 

そんな思いの方も読者にいるのではないでしょうか??

私自身ブログで稼いでいますが、社会人時代同じ気持ちでした!

私が独立する前勉強のために使用していたサイトです

新しい働き方フリーランスというものです!

       

まずはこちらで経験を積んでみてください!

クラウドテックは登録するだけでキャリアサポーターが徹底サポートしてくださるので

今の職場に不安な方はとりあえず登録だけしておくことをオススメします!

 

       

 

皆さんがより良い成長をすることを心より願っています!

では、また!

 

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)