アンチや批判対応は時間の無駄【批判する奴は人のせいにするのを辞めろ】

f:id:darjeeling12tf:20191225132312j:plain

こんにちは。

塾講師のふじわらです。

 

ということで今回は

アンチや批判対応は時間の無駄というテーマでお話します。

 

結論として

アンチや批判に対応をしたところで

メリットは一切ございません。

 

 

アンチや批判が生まれる時

まず、どんな時にアンチや批判が生まれるかと言うと

 

アンチや批判が生まれる時✓
・新しい物
・妬ましい物

 

主にこの2つですね。

 

アンチや批判が生まれるのは新しい物が出てきた時

まずひとつ目がこちらです。

新しいものを世に出していけばアンチや批判は絶対出ます。

 

・そんな物売れるわけ無いだろ
・そんなやり方で稼ぐのは卑怯だ

 

こんな感じで新しい物には

このような考え方の老害が必ず現れます。

 

自分が今まで知らなかったやり方や、

知らなかった物には付きまとってくるので

アンチや批判が出てきた時は

「私がその業界に新しい風を吹かせることが出来たんだな。」と、

胸を張りましょう。

 

最初はアンチが多いかもですが

「これは良い!」と、あなたのファンも自然と増えていきます。

 

 

アンチや批判が生まれるのは妬ましい物が出てきた時

これは過去の記事で取り上げています。

www.darjeeling12tf.jp

 

一番多いアンチや批判は

あなたのことが妬ましいからだと私は思っています。

 

例えば

Youtuberにアンチや批判のコメントが届くと、

そのコメ主は大抵

Youtuberで失敗した人だったり、

環境を言い訳にしてYoutuberになりたいけどなれない人だったりします。

 

このように

自分に出来ないことをあなたがしている時、

アンチや批判が届きます。

 

これが一番多いアンチや批判ですね。

 

 

自分が取り入れるべきは自分に都合の良い情報のみ

以前信じれる人が成功し、疑う人は失敗するという記事を書きました。

www.darjeeling12tf.jp

 

 

つまり、あなたがアンチや批判を気にしすぎて、

 

「本当にこのやり方で良いのかな・・・」

「私向いていないんじゃ・・・」

 

そう思って、自分の可能性を疑い始めたら

いよいよ病んできます。

そして、折角挑戦し始めたのに

途中で諦めて投げ捨ててしまうんですよね。

 

「そっかこの人達の言うように

私は挑戦しない方が良かったんだ・・・」と。

 

これが一番の失敗だと思います。

 

なのでそのためには

日頃から教育系などの知識を得るための情報を得たりして、自分を高め

自分へのアンチや批判は完全に無視して、

自分に都合の良い情報だけを取り入れることが

結果的に成功へ繋がります。

 

 

アンチや批判をする人は暇人で成長意欲皆無の敗北者

見出しの通り私はアンチや批判をする人は

暇人で成長意欲皆無の敗北者だと思っています。

 

個人的に

成長する意思がない人は人生を無駄にしているなと思っています。

人生は何を成し遂げるかが課題みたいなところがあり、

何も変わらないまま一生を終える人は

正直見下してしまいます。

 

このように何もしないままの人に限って

人の批判を繰り返します。

自分は何もしていない雑魚にも関わらずです。

 

なぜならばあなたが妬ましいからです。

 

 

アンチや批判してしまう人は、人のせいにするな

これはアンチや批判をしてしまう人に言いたいのですが、

こういう人は大概自分の人生の汚点などを

人のせいにしてしまいがちです。

 

生まれた場所がここでなければ行動していた。
お金があれば行動していた。

 

「◯◯なら◯◯していたのに・・・」

 

みたいな感じで自分は悪くないけど

環境が全て悪いような言い方をします。

 

どんな環境だろうと

行動している人はきっと行動します。

 

あなたと環境を入れ替えてもきっと行動しているでしょう。

 

まず批判する人は

言い訳をしない。人のせいにしない。

 

こういうところから考え直すべきでして、

「どうせ出来ない。」を

「どうすれば出来るのか?」から考えていきましょう。

 

 

最後に

今日はアンチや批判は時間の無駄というテーマで話しました。

 

挑戦者に限ってよく批判されますが、

新しいことを始めることは何も悪いことではありません。

 

そして

新しい芽を摘むのは大抵老害か嫉妬厨です。

 

そんな人達のために

あなたが悩む必要はないし、辞める必要なんて当然ありません。

自分の可能性を信じ走り続けましょう。

 

そして、

アンチや批判をよくする人は

自分の人生をもう一度本気で考え直すべきで

今のままではしょうもない人生で終わってしまうので、

もう一度自分と向き合い、

傍観者から、行動できる人間に変わりましょう。

 

 

では、今回はこのへんで。

さよなら。