所謂仕事ができない人の特徴と改善策

f:id:darjeeling12tf:20190419193417j:plain

こんにちは!

フジくんです!

 

今日は世間一般的に言われる

仕事ができない人の特徴をあげていきます!

 

私自身仕事が全然できないほうで

会社からは嫌な目で常に見られていたのは

今でも嫌な記憶です・・・

 

そんな僕でも今は頼られるようになり

楽しく業務を行っております!

 

しっかり自分を変えようという気持ちを持ち読んでくださいね!

 

 

 

仕事ができない人の特徴

報連相が全く無い

結構居ます。

自分ではしているつもりでも上司からすれば

 

いや、全然してないやん。

 

と、思われている可能性はかなり高いです。

 

特にスケジュール(今日の行動)に変化を起こす場合必ず

報告は必須ですね。

 

 

叱られたあとについて

叱られている時、その後

へこみすぎないようにしましょう!

明らかに元気がなくなると怒る方も

面倒くさくなりあなたのことを「だるい」

と、感じるようになります!

 

そして反省をしないままただ凹むだけ

これが一番最悪です。

 

普通に人としてだるいです。

話聞いてる?

やる気ある?

などパワーワードが上司から出てきても

仕方ないと思いますよ!

 

  

解決策

報連相が全く無い

これでもかというくらい報告する。

正直笑われ者になるくらいしてもいいかもしれません。

 

「お前そんなことまで言わんでええわwww」

 

ここまで言われればあなたは

報連相の出来る社員と思われるでしょう。

 

そして

報告しなくてもまぁいいか。は絶対やめましょう!

したほうが良いかも・・・

と、よぎったなら大抵はすべきです!

 

 

叱られたあとについて

正直ここは愛想で乗り切ります。 

叱られても、元気よく

「はい!」「そうですねすみませんでした!」

みたいな感じでとりあえず凹まないようにしましょう!

あと言い訳はまじでやめてください

どんな内容だろうととりあえず謝る力は社会で必須です!

 

そして次は同じことで注意されないように解決策を見出します!

例えば

 

・書類の記入漏れで注意されたならば記入後確認する癖を今後つけます。

・自分が出来もしないことで注意されて理不尽だなと感じたなら

 嫌でも出来るように努力します!

 

出来なくてもいいので解決しようとしてる姿勢は見せましょう!

何もしないまま同じミスが一番最悪です!

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

まだまだあるのですが今日はこの辺にしておきます!

 

仕事を出来るようになりたいなら

妥協や、まぁいいか。を減らし、自分にストイックになりましょう!

そうすることで上司の目も変わります!

 

 

似たような記事は他にもあります。

よかったら読んでみてください!

 

仕事ができなくても

気に入ってもらえればなんとかなります(マジで)

 

www.darjeeling12tf.jp

 

 

では、また!

 

 

関連商品

改訂3版 仕事ができる人の心得

改訂3版 仕事ができる人の心得