会社、職場で気に入って貰うたった一つの方法

f:id:darjeeling12tf:20190531020225j:plain

こんにちは!

フジくんです!

 

今日は会社でどうやれば上司に気に入ってもらえるか

人間関係を上手くするかについてお話していきます!

 

人間関係については会社を辞める理由ランキング

ワースト3位に入るくらい重要な要項です!!

 

しっかり意識して業務に取り組みましょう!

 

 

 

人間関係をよくするメリット

なぜ記事に書くほどそれが大切かと言いますと、

人間関係を良くすることで得るメリットが多すぎるからです。

 

・頼ってもらえる

・会話が自然とできる

・圧をかけられない

・仕事が楽しい

 

などなど挙げられます。

 

やはり仕事を一人でするより皆でする方が楽しいです!

頼ってもらうことによりチーム感も得れるので

孤独からの脱却が出来るでしょう!

 

会社で人間関係が悪い会話さえもしんどいです・・・

 

人間関係を良くすることで圧をかけられる量、強さが明らかに

良好になります。

理由は簡単です!

好きな人には優しくするし、嫌いな人には当たります!

 

そしてなにより仕事が楽しくなります!

 

 

どのようにして人間関係を良くするのか

答えは一つです。

 

愛想をよくする。

 

これだけ。

 

返事は元気よく、はい!

頼まれたら心地よく了解し、業務に取り掛かる。

世間話の時は真剣に聞き手に周り話を聞く!

仕事に真剣に取り組む!

などなど

 

上司に可愛がってもらえるように努めます。

 

これだけであなたの人生が大きく変わるほど

人間関係が良くなります。

 

 

だりーなぁ、

うるさいなぁ、

 

こんな気持を持ちながら

接していたら、人間関係が良くなるわけがありません。

上司はあなたのことを思って話してくれています。

ご教授されたときも感謝し、嫌な顔をするのは辞めましょう!

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

今日は職場で気にいってもらうたった一つのことを伝えました。

これだけやれば上手くいきます。

 

上司に圧をかけられたり、嫌味を言われたりして

うざいなぁとしか思えない人は

自分が上司に嫌われても仕方のない要因を作っていないか

考えてみましょう!

だるそうに話をする、挨拶もしない、へこみすぎるなど、

嫌われる要因を排除してから

上司への文句は言うようにしましょうね!

 

 

どれだけ下から接して

上手くやろうとしてもいかない人は

転職を勧めます!

 

どれだけ頑張っても認めない上司は実際に居ます。

自分の成長のためにもさっさと辞めるべきだと思います!

 

 

 

人生の大半は職場で過ごします。

その環境をよくするためなら努力は惜しんではならない。

私はそう思います。

 

では、また!

 

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である