物事を短絡的に見ずに長い目で見なさい

f:id:darjeeling12tf:20190721230042j:plain

こんにちは!

フジくんです!

 

今日は物事を短絡的に見るな!

 

ということで

皆さんは何か目標を組み立て

それについて努力をするという当たり前のことをしたことがありますか?

 

私はあります。

今現在だと、仕事をしながら資格をとったり、

このブログだったりと、時間を見つけては励んでいます!

 

そんな時に

 

あぁーうまく行かなかった。

やっぱり無理なのかな。

 

と、軽率に諦めたりしていませんか?

 

今日はそんな話をしていきたいと思います。

 

 

物事は全て続いている、すぐに答えや成果を求めるな

すぐに答えや成果を求める人は必ず損をします。

 

今回言霊の話をします。

よかったらこの記事を事前にお読みください。

www.darjeeling12tf.jp

 

例えば結果が出なかったという出来事にぶつかった時

諦めてはいませんか?

その結果だけをみて行動を辞めてしまうのは

非常に勿体無い、損をします。

 

例えば仕事でとある企画立案があり、

そのプロジェクトを任される重大な業務を任されたとします。

 

そのプロジェクトに向けあなたは相当な努力をしますよね。

 

数ヶ月努力をした後に

とあることがきっかけでプロジェクトが中断されたとします・・・

 

え。

 

今まで何だったの?全て水の泡じゃないか。

 

大抵の人がこのように思ってしまうのではないでしょうか?

 

そこで、

 

無駄だった、意味がなかった。

 

このように思ってしまうか、

 

こんなときもあるさ!

 

と思い、今までの自分を否定しない。

こう思えるかであなたの物語は変わってきます!

 

自分を否定し、意味がなかったと思うと

あなたにはきっとこの物語の続きはこないでしょう。

 

気持ちで変わるわけ無いだろ。

結果は同じさ。

 

そう思うそこの貴方。

言霊の記事を読んでみてください。

 

www.darjeeling12tf.jp

 

 

 

もしそんな場面の中自分を否定せずに

過ごして入れればあなたにきっと朗報が入ります。

 

例えば未だにその時のプロジェクトのことを楽しそうに

明るく話していれば

次こそは・・・!と、

上司もあなたに気をかけ別のプロジェクトを任されるかもしれません。

 

もし、プロジェクトが再開すれば

間違いなくあなたに声がかかるのではないでしょうか?

 

ですが、他のプロジェクトの声がかかり、

もう無理だと思い、今回はやめておきます、と断ってみてください。

 

実際はこのプロジェクトはあの時のプロジェクトの依頼者でした。

あの時の話を明るく出来る人間であれば、

君に次こそ任せるよ!と

物語はきっと良い方向に進んでいくでしょう!

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

 

かなり今回はたとえ話になりましたが

言霊の力で本当にこのように変わっていきます!

 

自分の行為は必ず無駄では有りません。

あなたが頑張っていれば必ず良い方向に流れていきます。

 

たった一度の失敗で

自分から物語を終わらせないようにしましょう!

 

では、また!

 

<関連商品>

人生を変えれる一冊

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ