モンスト [覇者の塔31階] -非天の迷宮- 無課金攻略

こんにちは!

フジくんです!

 

前回の記事はこちら!

www.darjeeling12tf.jp

 

今回は31階層!

私がクリア当初は本当に難しく攻略動画何度も見ました・・・

 

しかしラプンツェル獣神化の登場で

かなりイージーですね。

 

無課金パーティーでも楽々いけますよ!

 

 

 

パーティー編成

f:id:darjeeling12tf:20191202161552p:plain

今回のパーティはこちら!

クィーンバタフライ x 3体です!

アンチ重力持ちの水属性反射タイプなら

誰でもいいです!!

 

フレンド枠は

ラプンツェル獣神化です!

 

余談ですが、私の大好きなキャラ

英雄の証、レベルの書物私はつけてます笑

 

 

このステージのコツは

魔法陣をそこまで気にしないことです。

雑魚と雑魚の間に挟まるステージなのですが

魔法陣があり、ヒヨコになるから難しい角度に変えて打つとか

しなくていいです!

 

なぜならば

ヒヨコ状態でも雑魚を殲滅できるし

ヒヨコ状態ではないのに雑魚を殲滅できない場合があるからです。

なので運要素も多少絡んでしまいます

無課金パーティなら仕方ないです。

 

そして何手も雑魚の隙間に入れないターンが続くと

即死攻撃が来ます。

 

大きい数字を把握しておき

その数字に気をつけて勧めていきましょう。

 

ステージ1

f:id:darjeeling12tf:20191202164118p:plain

ステージ1はこんなかんじで弾いてください!

雑魚を同時処理できなかった場合

ラプンツェルの友情を使ったゴリ押しだったり

ラプンツェルの番を待つのもありです。

 

しかし、それ以前に

雑魚の間にうまく挟まれないという方は

何度も試行錯誤してください。

 

私は最初は、壁の模様を目印にしたりしてました。

しかし、ゆくゆくは目印などなくとも

出来るようになるべきです。

 

 

ステージ2

f:id:darjeeling12tf:20191202163127p:plain

挟めれる箇所が4箇所ありますね。

どのキャラがどの間に挟めるか四手分考えてから弾きましょう。

 

そうすることで即死攻撃までの行動で

無駄な動きが減ります。

 

残り一箇所程度ならラプンツェルで最後はゴリ押せます。

 

最初にも書きましたが

魔法陣はそこまで気にしなくてokです。

 

 

ステージ3

f:id:darjeeling12tf:20191202164224p:plain

ステージ2と同じです。

どのキャラがどの雑魚を倒すのか決めてから弾きましょう。

 

 

ステージ4

f:id:darjeeling12tf:20191202165151p:plain

このステージでは味方の位置によって

行動パターンを変えます。

 

敵がこのように攻撃してくるので

ブロックの外側に味方が多い場合雑魚を優先して倒しましょう。

 

そしてブロックの内側にいる味方が

中ボスを攻撃するコツはボスの体の中心を狙って弾くことです。

 

 

ステージ5

f:id:darjeeling12tf:20191202165332p:plain

このあたりから難しく考えなくても突破できます。

ラプンツェルの友情に頼りましょう。

火力不足を防ぐため

ヒヨコにならないことをこのあたりから意識をします。

 

雑魚とボスの間に挟まれれば上手く突破することも可能です。

 

 

ボス戦1

f:id:darjeeling12tf:20191202165558p:plain

まずは雑魚を優先撃破!

丸い雑魚と壁の間に挟まり突破できれば

次のステージで大ダメージを狙えます。

 

基本的にラプンツェルの友情頼りです。

 

 

ボス戦2

f:id:darjeeling12tf:20191202170541p:plain

こちらも雑魚優先

同時処理はしなくても大丈夫です。

 

ボス戦1で上にキャラを配置している場合大ダメージを狙えます。

 

雑魚処理後はラプンツェルでボスへ攻撃しましょう。

 

 

ボス戦Last

f:id:darjeeling12tf:20191202170934p:plain31階層最後です。

 

こちらも雑魚処理をしっかりしましょう。

 

雑魚処理後ラプンツェルのSSを使いましょう。

弱点位置は気にしないでいいです。

 

クィーンバタフライSSは弱点にヒットできる場合のみ使い

基本的には今まで通りラプンツェルの友情発動を

優先しましょう。

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

 

覇者実装当時このステージは

無課金が非常に厳しかったです。

 

しかしラプンツェル獣神化の登場で

個人的にはかなり簡単になったと思っています。

 

・雑魚の隙間に入る技術

・魔法陣は気にしなくて良いこと

・雑魚をしっかり処理

・ボスへの火力はやはりフレンドの友情コンボ

 

これを意識すれば簡単だと思います。

 

では、32階層でお会いしましょう!

 

 

では、また!

 

 

覇者の塔攻略を直接手伝わさせていただきます!

詳しくはこちら!

www.darjeeling12tf.jp