モンスト [覇者の塔23階] -不死の緑魔神- 無課金攻略

こんにちは!

フジくんです!

 

前回の記事はこちら!

www.darjeeling12tf.jp

 

 

今回は23階層ということで

ここは初心者誰しもが難しいと言うかなり高難易度のクエストです!

私も初期の頃は何度も挑み敗れた苦い思い出があります・・・

 

 

 

 

パーティー編成

f:id:darjeeling12tf:20190415020017p:plain

今回のPTは

紀伊/伊400 x2

ファイアードラゴン/ティアマト

です!!

 

フレンドは卑弥呼推奨です!!

 

このステージは雑魚全員が即死攻撃を使ってきます!!

ターンの長い攻撃までに必ず処理しましょう!

 

 

ステージ1

f:id:darjeeling12tf:20190415020028p:plain

 雑魚の即死攻撃に注意!

 

基本的に雑魚の間に入るか卑弥呼の友情を発動させるようにしましょう!

中ボスまではそれで進めれます!!

 

 

ステージ2

f:id:darjeeling12tf:20190415020037p:plain

雑魚の即死攻撃ターンを気にしながら攻略しましょう!!

 

 

ステージ3

f:id:darjeeling12tf:20190415020050p:plain

ここからがかなりの鬼門になります!!

まずは雑魚を倒すことに専念しましょう!

 

ボスも即死攻撃を使ってきます、

尚且体力回復もしてきますのでターンを無駄に使わず

しっかり狙って撃ちましょう!

 

 

 

ステージ4

f:id:darjeeling12tf:20190415020100p:plain

ステージ3と同様です!

ワープを出す雑魚もいるので先程よりも難易度が上がります・・・

ステージ3,4で1つはSSを使ってもいいと思います!

紀伊卑弥呼ならもう一度SSが貯まるでしょう!

 

ボス戦1

f:id:darjeeling12tf:20190415020032p:plain

ボス戦1ですが、中ボス戦を突破してきていれば

難なく突破出来ると思います!

しっかり雑魚を処理し、卑弥呼の友情を積極的に発動させてください!

ボスは雑魚を蘇生してきます!

雑魚処理しつつボスへのダメージも与えないと

ボスの即死で負けてしまいます!

 

 

ボス戦2

f:id:darjeeling12tf:20190415020041p:plain

ボス戦2戦目です!

負けそうならSSをどんどん使っていきましょう!

最終戦は卑弥呼のSSさえ残っていれば大丈夫です!

 

 

ボス戦Last

f:id:darjeeling12tf:20190415020024p:plain

残っているSSで難易度が一気に変わります!

卑弥呼のSSがあれば難なくクリアできるでしょう!

卑弥呼のSSがないのであれば雑魚とボスの即死ターンをしっかり管理しながら

ボスを倒しましょう!

紀伊のSSは単体への強ダメージなので

使う場面は考えましょう!!

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

今の時代は卑弥呼がいるのでもしかしたら

そんなに難しくなかったかもしれません。

ここからしばらく簡単な階層になるのでご安心ください!

 

では、また!

 

 

次の階層はこちら!

 

www.darjeeling12tf.jp

 

 

覇者の塔攻略を直接手伝わさせていただきます!

詳しくはこちら!

www.darjeeling12tf.jp