noteもアフィリエイトも売り方は同じです【初売上報告と売れない方へ】

f:id:darjeeling12tf:20190917022447j:plain

こんにちは。

普段は塾運営をしているふじわらです。

宜しくお願いいたします。

 

先日、下記のツイートをしました。

 

 

実際は一ヶ月も経っていませんが

早速3つ購入いただいたので

私が意識してきたことをそれなりに伝えていきます。

 

 

noteの中身について

noteの中身についてです。

 

今の時代は教育系

noteが流行っていますね。

何か知識を得られるタイプです。

 

私自身今の所有料noteは全て教育系でして
誰かが何かしらの知識を得れるものです。

 

 

先日ツイートした内容ですが

私は普段からブログ、note、Youtubeなど

 

誰かにとっての課題解決になる記事

 

を、意識しており、有料noteでは

 

「ここまでやれば絶対成果出るし、
答え書いてるからとりあえず真似してみ。」

 

ってくらいのことを書いています。

 

例えばこちら

note.com

 

こちらが有料なんですがこれに関しては

 

「アフィリ売れないな・・・ブログ書けないな・・・」

 

そんな方の課題を解決していく記事です。

 

中身は具体的には教えれませんが

そのままパクれば数字少しは出るレベルですね。

(コピペのみはSEO的にアウトですよ。)

 

なぜならば実際数字を出した記事を参考にしていますので。

 

 

他ですとこちら

note.com

 

これはとあるゲームの教材です。

 

中身はざっくりいうと

 

「どうすれば勝てるのか?」

 

という記事です。

様々な観点において勝ちやすくなる手段を書いています。

 

この記事の場合

 

「ゲーム勝てないなぁ・・・」

 

という人の課題を解決していますよね。

 

 

関連する全てで宣伝

f:id:darjeeling12tf:20191231175008j:plain

noteの中身がしっかり出来れば

次にすべきことは宣伝です。

 

SNS、ブログ、Youtube私は行っているすべての媒体で宣伝しましたよ。

 

例えば先程の

アフィリエイトの貼り方のコツのnoteでは

アフィリエイトの売上に関する記事全てで

宣伝しています。

 

 

ゲームの教材では

同じくブログでも宣伝しましたし、

Youtubeにてプレイ動画を上げていますので

そちらでも毎回宣伝するようにしております。

 

 

 宣伝自体も見られなければ意味はない

ですが、結局の所その記事さえ見られなければ

購入してもらえないわけです。

 

なぜならばそもそも知られていないからですね。

 

そのためには結局普段から

ブログやYoutubeなどでどうすればアクセスアップに繋がるのかを

真剣に考えなければならないんですよ。

 

 

結局の所

質の良い課題解決の記事が伸びるということです。

 

このnote有料記事の宣伝に関しては

アフィリエイトと手法が同じだと思っています。

先程リンクさせたアフィリエイトの広告の貼り方は

無料分もございますので

こちらを参考にしてください。

www.darjeeling12tf.jp

 

「アフィリとnote有料記事は違うだろ」

 

という方へ。

 

自社製品を紹介しているか
他社製品を紹介しているかの違いだけですよ。

 

なのでこの引用記事は大変参考になります。

 

 

最後に

私が普段から意識していることは

 

・質の良い課題解決の記事にすること
・数をこなす

 

これだけです。

 

ブログを初めてまだ一年も経っていませんが

かなり波が来ていると実感しており、

 

「ひたすら継続しよう。」

 

と、言った感じです。

 

「継続だけで上手くいくなんて

成功者が甘いこと言うてるけどそんなことない。」

 

このような発言も目にするときがあります。

 

確かに継続だけでは上達しません。

 

私は継続+思考をしたから
伸び始めて成果が出たと思っています。

 

「とりあえず100記事書けばブログ成果出るんやな!」

 

そう思っている方が居たら考えは改めるべきで

その100記事書く間に

あなたがどれだけ思考し、

一つの記事の質をどれだけ上げようとしているか

重要になってきます。

 

もし、まだ初めて間もない方で

悩まれている方が居ましたら、

まずは沢山文字を書いて沢山思考をしてください。

 

あなたが思考をしっかりしていれば

間違いなく徐々に上達します。

 

まずオススメなのは尊敬している方の文章に

寄せていくことですかね。

 

真似は最大の近道です。

 

 

私は最近文字数を意識し記事投稿をしておりますが、

そこも尊敬している方の真似です。

 

「いつも真似の意識ばかりして、しんどいんじゃないか・・・?」

 

そんな不安は大丈夫です。

なぜならば継続すれば癖になるからです。

 

尊敬している方の記事を書くのが

癖に出来るんですよ?

 

間違いなく真似は最大の武器ですね。

 

そしてなぜ尊敬している方が

そういう記事を書いているかなども

真剣に考えましょう。

 

先程のツイートで言うならば

文字数が多いほうが視聴者に与える情報も多く

SEO的にも良いのだろうと私は判断しています。

 

なにか一つとっても理由が必ずあるので

しっかり思考していきましょう。

 

では、今回はこの辺にしておきます。

 

では、またー