モンスト [覇者の塔32階] -蒼天の凍獄- 無課金攻略

f:id:darjeeling12tf:20200107130211p:plain

こんにちは!

フジくんです!

 

前回の記事はこちら!

www.darjeeling12tf.jp

 


 

今回は32階層!

MSor飛行必須のステージですね。

 

元々そこまで難しくないので

今の環境なら難なく行けるかなといった感じです。

 

PT編成上

ダメージウォールは気にしなくていいです。

当たりそうなら重力バリアに突っ込みダメージウォールを避けましょう。

 

ストライクショットですが

天狗はダメージウォールを避けるために使い

ジョヤベルンロビンはボスへ攻撃です。

 

注意として天狗のストライクショットは

近距離でも攻撃としてはまじで使えないので

期待しないでください。

 

無課金パーティーでも楽々いけますよ!

 

 

 

パーティー編成

f:id:darjeeling12tf:20200107130741p:plain

今回のパーティはこちら!

天狗 x 2体

ジョヤベルンです!

MS/飛行持ちなので32階層にはもってこいですね。

 

選抜理由として

 

天狗は飛行重力ですが、重力はゲージのため
ダメージウォール対策でスピードを下げれるのがポイントです。
ジョヤベルンは水属性耐性で被ダメを抑えれることと
友情コンボがロックオンワンウェイELでかなり強力なモンスターです。

 

誰でもいいです!!

 

フレンド枠は

ロビン・フッド獣神化です!

 獣神化したことにより

友情コンボ強化、アビリティ強化で

かなり強いのでオススメ。

 

このステージのコツは

ダメージウォールに注意することです。

特にロビンフッドをどう動かすかを常に意識しましょう。

超重力なので最悪ダメージウォールで負けます。

しかし、そこさえ意識できれば簡単なクエストです。

 

ダメージウォールは雑魚撃破時に展開されます。

面はドクロの位置で変わります。

雑魚に対して左側にドクロがあれば左の面にダメージウォールが展開されるので

そこら辺も意識しましょう。

 

ホーミング雑魚(口がタコみたいな息吸ってるやつ)は

攻撃力が高いので常に先に倒す意識を持ちましょう。

 

ステージ1

f:id:darjeeling12tf:20200107130748p:plain

初手ですね基本的にジョヤベルンの友情、

ロビンの友情を発動させましょう。

ロビンに触れるのは絶対です。

 

ダメージウォール展開後は
触れないように友情を発動させましょう。
触れても即死ではないのでそこへの理解と
このターンでステージ突破出来るか出来ないかの見極めをしっかりしましょう。
突破できる場合体力0になっても問題ないです。

 

 

ステージ2

f:id:darjeeling12tf:20200107130758p:plain

 

ここも基本友情を意識ですね。

 

ホミ吸が高火力なので変わらず優先的に倒しましょう。

 

ロビン・フッドのターンにダメージウォールが

どう貼られているかも意識しましょう。

 

 

ステージ3

f:id:darjeeling12tf:20200107130808p:plain

中ボス登場。

 

全ステージを通し毘沙門天(ボスキャラ)の体力はかなり低めです。

 

ボスが登場しても基本的に同じように立ち回ります。

友情コンボを積極的に発動させましょう。

 

ホミ吸が高火力なので変わらず優先的に倒しましょう。

 

※注意として催眠メテオを敵が使ってくるので

眠った味方は触れることで起きますので必ず起こしましょう。 

 

ステージ4

f:id:darjeeling12tf:20200107130822p:plain

 

 

友情コンボを積極的に発動させましょう。

 

ホミ吸が高火力なので変わらず優先的に倒しましょう。

ここでは2体居ますので放置している問即死にます。

 

 

 

ボス戦1

f:id:darjeeling12tf:20200107130836p:plain

 

ボス戦開始です。

このステージのみヒーリングウォールが貼られますが

ダメージウォールを対策できてないので無理に回復しなくていいです。

 

変わらずホミ吸を優先し倒しましょう。 

 

ダメージウォールが展開された場合

ブロックに触れるよう弾けば問題ないです。

 

ボス戦2

f:id:darjeeling12tf:20200107130846p:plain

 

変わらずですね。

 

ホミ吸優先処理し

友情を意識すれば問題ないです。

 

冒頭でも言いましたが

ダメージウォールはストライクショットで避けれることも

念頭に置きましょう。(ロビンを除く)

 

 

 

 

ボス戦3

f:id:darjeeling12tf:20200107130856p:plain

普段どおりで問題ないです。

ロビンの友情を積極的に発動です。 

 

そしてこのステージは

雑魚とボスの間に挟まることが出来ます。

 

上手く行けば体力全て持っていき

ステージ突破も可能なので是非狙ってみてください。

 

ボス戦Last

f:id:darjeeling12tf:20200107130907p:plain

32階層最後です。

 

雑魚は無視しボスにストライクショットをぶつけましょう。

ロビンのストライクショットで即殺できます。

 

使ってしまっている場合今まで通り

友情コンボだけでもなんとかなりますよ。

 

ダメージウォールが展開された場合

ブロックに触れるよう弾けば問題ないです。

 

まとめ

如何だったでしょうか?

 

覇者実装当時このステージは

無課金が非常に厳しかったです。

 

しかしラプンツェル獣神化の登場で

個人的にはかなり簡単になったと思っています。

 

・雑魚の隙間に入る技術

・魔法陣は気にしなくて良いこと

・雑魚をしっかり処理

・ボスへの火力はやはりフレンドの友情コンボ

 

これを意識すれば簡単だと思います。

 

では、32階層でお会いしましょう!

 

 

では、また!

 

 

覇者の塔攻略を直接手伝わさせていただきます!

詳しくはこちら!

www.darjeeling12tf.jp