病んだら即行動!一日で自分を変えた元ホストが教える上手く生きるコツ!

 こんにちは!!

フジくんです!!

 

今日はきれいな夜景を見に行ってきました!

 

f:id:darjeeling12tf:20190310000516j:plain
f:id:darjeeling12tf:20190310000509j:plain



携帯で写真を撮りましたが

やはり、景色というものは直接見る方が

何百倍輝いて見えますね・・・

 

 

ここで今日の本題!!

 

病んだら即行動!!

 

どういうことかと言いますと、

 

実はこの日、夜景を見に行くまで

一日気分が沈んでいました。

 

・なにをやっていても集中できない

・ネガティブ思考になる

・このままでいいのかと思う

・自分を責めてしまう 等など

 

このような日が短期的(とある一日のみ等)に起きた場合の

対処法です!

長期的の場合→普段からネガティブになってしまう方の記事は別で書きますね。(自信の付け方など)

 

今日僕は家にいた際に、

 

好きなことをしていてもなんか楽しくない。

このままでいいのかな・・・と、思ってしまったり

仕事の事務作業に手を付けても集中できない。

 

という状態でした・・・

 

完全にネガティブモード且つ短期的な病み期に入ってしまったのです(笑)

これが抜け出し方分からないと数ヶ月続いてしまう事って

ありますよね(笑)

 

僕も数年前までは自分の力では抜け出せず

長い間苦しみ、色んなサイトを読み、

結局苦しいまま月日が流れてしまう・・・

ということがありました。

 

そして、ホストをやっている際に嫌でも自信を身に着けなくてはならなかったので

(自信のない男性に女性はついて来ないからです)

解決策を見出しいつでも明るく元気で、自信あふれるホストプレイヤーに

見られるよう変わる努力をしました。←ココ重要

 

即行動といいましても具体的に何をするかですが、

普段しない(良いことや避けてしまっている)ことをする! です!

 

 

病んでしまった日は少し勇気を出して行動してみてください。

(普段の自分と違うことをしてみようとする前向きな気持が大切です!上を向いてくださいな。)

 

 

 

僕の今日の場合

 

行ったことのない有名な夜景を見に行く

 

これがネガティブから抜け出すための一つの手段でした。

 

 

家に帰ったときには

めちゃめちゃ爽快でしたよ!!

 

これは一つの例なのでなんでもいいです。

 

例えば

・普段買い物には行かないが服を見に行ってみる

・実家ならば家の手伝いをしてみる

・ランニングをしてみる

・仕事中なら少し自分から社員さんに話しかけてみる

などなど・・・

 

普段しないことなら、

なんっっっっでもいいんです!!!

 

絶対に無駄にはなりません。

騙されたと思って一度信じてみてください。

 

 

そして行動後は必ず

自分を褒めてください!!一番大事

 

これが僕流の病んでしまった時の解決策です。

 

 

まとめます!

 

病んでしまった時は

・まず変わろうとする

・普段しない行動をする

・行動後は、いつも出来てないこと今日はできたよね。って

      自分を褒めてあげる 

 

もし自分で動けない方はこちらのサイトを使い

オススメの場所へ行ってみてください。

家にいつもいてしまう明日は動こうといつも思ってしまう方はこちら!

          

            

 

どこか行きたい、気分転換したいときは

じゃらんを使い気分転換によく私はでかけたりしています!!

 

 

 

以上、病んだら即行動!!

でした!!

 

では、また! 

 

 

僕の行動の起因となったものです。

「動かない」と人は病む――生活不活発病とは何か (講談社現代新書)

「動かない」と人は病む――生活不活発病とは何か (講談社現代新書)