Apex Legends キル0 与ダメ二桁 の俺が上達出来たたった1つのコツ [エイム編]

こんにちわ!

フジくんです!

 

今日は最近流行りのバトルロイヤル

Apex Legends を上達するためのコツを伝授したいと思います!!

 

私はFPSはあまりしないので最初はキルも出来ず与ダメ二桁

といった感じでした・・・

 

向上心のある方はきっとyoutubeをみたりしていると思いますが

最初からソロでChampionや、4000ダメ!

絶対勝つ方法!!など初心者が見ても上達しません!

基本ができた上であのような動画を次に目指すのです!

まずは基本を学ぶことをオススメします!

 

その中で自分が下手くそからやっと戦えるようになった

コツを教えます!!

 

 

エイム練習

 f:id:darjeeling12tf:20190316175931j:plain

まずはエイム練習

やったこと無い方は必ずエイム練習

そして感度合わせをしてください!

 

僕はエーペックスを起動したら必ずよく使う武器で一度はします!

 

そしてエイム練習がはじめての方は

このトレーニング場で確認したいことが2つあります

 

1,まずは感度合わせ!

f:id:darjeeling12tf:20190316213354j:plain

僕は何発か撃ってランダムに的を移動

当てやすい感度まで落としました!

 

この作業は必ず長めに何通りもやってください!

奥から手前・左から右・マシンガンやスナイパー

色々試した上で当てやすい感度にしましょう!!

 

2,リコイル制御

f:id:darjeeling12tf:20190316215907j:plain

今回は僕の好きなスピットファイアでの例です!

 

こちらの点はスティック操作を一切せず打ちっぱなしにした場合

これだけ弾がずれていることがわかると思います!

ですので撃ちっぱなす場合右の矢印の動きをしなければいけません!

正確にこの動きをするのは難しいですが

知っていると知らないのは大きな違いです!

皆さんもよく使う武器のリコイルは確認しておきましょう!

 

私もやってみて驚きましたが

エイム練習は思ってたより大切です!

 

 

エイムですがマウサーについて

お話している記事があります。

よかったらそちらもどうぞ。

 

www.darjeeling12tf.jp

 

 

おまけ:同行を直前でやめて効率よく探索

f:id:darjeeling12tf:20190316181239j:plain

次に試合開始の一番最初です!

ここは初心者はすぐ死んで楽しくない、ストレス

そんな方が多いと思います!

上手くなるコツというより最初に部隊として生き残るコツですね!

 

最後まで同行していると同じ部屋を探索し

味方に武器を取られた、取った

このような経験誰でもありますよね?

では、その後すぐに敵と接触したら??

即合流したとして

2(一人武器を取れなかったので)vs3になってしまいますよね?

 

ですので同じエリア内に落ちるのは当然ですが

少し離れて着地し、探索する部屋を被らないように気をつけましょう!

最初に武器がないということを少しでも減らしましょう!

 

今回はこのへんで!

次回は連携について解説します!

 

www.darjeeling12tf.jp

 

 

では、また!

 
この記事をツイートすることができるリンクがこのページの下部にあります。

いいな。と思ったり、自分も伝えていきたいと共感して頂けたら

ツイートし、周りの人にも伝えてみてください。

コメントなどもTwitterから直接してくださると嬉しいです。

 

ツイッターへのリンクはこちら:darjeeling12tf (@darjeeling12tf) | Twitter 

 

 

<関連商品>