ネガティブになってしまった時の2つのとっておきの対策【すぐに前を向けます】

f:id:darjeeling12tf:20190407175857j:plain

こんにちは!

フジくんです!

 

今日はネガティブになった時の直し方

対策法を紹介!

 

【大前提】

まず最初に言っておきますが

そもそもネガティブは悪いことではなく

色々考えれる人なのでネガティブと上手く付き合うためには?

と、考えましょう!

ネガティブ自体を消す必要は一切ございません。

 

 

 

「こんな時もあるさ。」と思う

最強のポジティブワード「こんな時もあるさ」です!

 

これは落ち込んでしまった時や

どんな状態でも言えます。

 

あなたはもしかしたら今までに無いほど苦労し、努力したかもしれません。

そして、必ずそれはいつか報われます。

 

ですが、たまたま今ではなかった。ただそれだけなんです。

 

ですから、

 

頑張った意味がない。

僕は不幸だ。

 

そんな事思う必要ないんです。

 

あなたは

たまたま報われるのが今ではなかっただけで、

こんな時もたまにはあるんです。

 

毎日報われていたら人生に刺激が足りないから

神様は人生をドラマティックに作られているだけなんです。

 

 

「人生の目標が叶った。」と思う

まず人生に目標が無い方は必ず作成してください。

様々な場面で良いことがあります!

 

例えば僕の場合「家を建てる」

これを人生の目標の一部にしています。

 

例えば仕事で苦しいことがあった。

上手く行かないことが合った。

 

そんな時は自分に

 

「よし、これでまた目標が叶った!」

 

こう言いましょう!

 

あなたが上手く行かない時は

それはあなたの目標が叶うための試練、壁なんです。

 

ですからあなたにその苦難を与えることで

目標が叶うようにしてくれてるんです!

嘘だと思いますか?本当です。

 

出来ないことが出来るようになれば

(この場面で言うならば)

間違いなく給与、賞与が増えます。

つまり貯金が増えて目標のマイホームまで近づいていくんです。

 

ですので何か上手く行かないことがあったら

悲観的にならずに、「これで目標が叶った!」

こういうようにしましょうね!!

 

 

まとめ

如何だったでしょうか?

今日は悲観的になってしまった時の対策として

2つ教えました!

 

これらは非常に有効で私も普段から助けられています。

 

第二の項でも言いましたが、

人生に目標は必ず立てましょう!

ネガティブからの脱却以外にも

自分から積極的に活動できるようになったり、

目指す場所があるから頑張れる所はあると思います。

 

以上、ネガティブになった時の対策でした!

 

では、また!

 

 

ページ下部に

この記事をツイートすることができるリンクがあります。

いいな。と思ったり、自分も伝えていきたいと

共感して頂けたら

ツイートし、周りの人にも伝えてみてください。

コメントなどもTwitterから直接してくださると嬉しいです。

 

 

<関連商品>

人生うまくいく人の感情リセット術 (知的生きかた文庫)

人生うまくいく人の感情リセット術 (知的生きかた文庫)

 
何があっても「大丈夫。」と思えるようになる 自己肯定感の教科書

何があっても「大丈夫。」と思えるようになる 自己肯定感の教科書