シャッフルが運ゲーなのはあなたの実力が〇〇を下回っているから【EXVS2】

f:id:darjeeling12tf:20190629014841p:plain
こんにちは!

今日はシャッフルに存在する
シークレットステータス:運値(うんち)について
お話させていただきます

運値<実力 にならないと運ゲー

実はシャッフルで求められるシークレットステータス運値というものがあります。


階級毎に求められる運値はどんどん高くなっていきます。
なぜならば当然ですが
階級が上がれば格下と組みやすくなるからです。


シャッフルは運ゲーだと言う人がいます。
実はそれはあなたの階級の運値が
あなたの実力を上回り運が必要になってきたからなんです。

そして運値と実力の差が大きいほど
負けてしまうということなんです。

なぜなら実力が高い人ほど運ゲーと言わないですよね?
それは運値<実力だからなんです。


もし、本当にシャッフルが完全な運ゲーだとしますよ?
では今の金プレの有名コテはシャッフルのみで金にいけないということですか?
いいえ、きっと彼らはシャッフルでも金まで行くでしょう。
それが単なる運ゲーではないことを物語っています。

階級の運値よりも彼らの実力が上回っているからなんです。


ですので
運ゲーだなと思ったあなた
既に現階級があなたの適正階級であり
これ以上階級をあげるのは
厳しくなっているんです。

勝つには運よりも実力を付ける他ありません

つまりシャッフルだからといっても
運ゲーだ、糞だ、
と、言う前に実力をつけましょう。

リプレイを見たり試行錯誤し
負けた理由を反省し取り組んでください。

そうすれば
必ず階級は上がります。

だってこのゲームは完全なる運ゲーではないですから。


まとめ

如何だったでしょうか?

この記事の他にも
シャッフル勢に向けた記事を書いています。

www.darjeeling12tf.jp
www.darjeeling12tf.jp
www.darjeeling12tf.jp

このように上達する記事も書いていますので
ぜひこちらも読んでみてください!

Youtube動画をあげています。

よかったらこちらもご覧ください。


【EXVS2】初心者おすすめ機体3選【シャッフルは3000か2500推奨】#4

 

銅プレの勝率、階級のアップのサポートをはじめました。

よかったらこちらもどうぞ。

EXVS2の階級を銅から銀まで徹底サポート【誰でも銀プレになれます】 - FujiLog

 

こちらのnoteマガジンで教材を公開しています。

上達したい方は参考までにどうぞ。

note.com

 



では、また!