【会話のネタが無い方必見】好きな人とのLINE会話の続け方を伝授

f:id:darjeeling12tf:20191228114121j:plain

こんにちは、

現在塾運営をしている

ふじわらといいます。

 

私実は元々ホストをしておりまして、

その後塾業界に就職、色々なことを学ばさせて頂き

現在は有難いことに独立しております。

 

早速好きな人とのLINE会話の続け方をお話ししますが

二人の今の関係性で全く変わってきますので

そこらへんも踏まえたうえでお話しします。

 

最強の恋愛術は恋愛の悩み事態を楽しめるようになることです。
ネガティブからポジティブになれば全てうまく回りますよ。

 

 

まだ付き合っておらず何を送ればよいか分からない方へ

まずこの層が一番多いのではないかなと思います。

 

ここからしばらくそもそも恋愛できない方を対象としているので

既に恋人がいる方は

現在付き合っていて会話が続かない方

まで飛ばしてください。

 

 

細かく分類すると

・話したことはあるのか

・会ったことあるのか

・遊びに行ったことあるのか

 

これくらいは状況によってやる事変わるんですけど

ざっくりテクニック的なものを

付き合っていない方々全員向け

書いていきますね。

 

 

この段階はメッセで悩むより行動すべき

男性も女性もですが相手をこちらに惚れさせたい場合は

 

LINE<LINEよりも電話<電話よりも会う

 

これを必ず意識してください。

 

 

先日の呟きですが

上手くいかせたいのであれば

そもそもメッセージだけに拘る必要はありません。

 

「メッセージ続かないんだが・・・」

とか言ってる場合じゃないです、まじで。

 

心理学的には

相手が自分の事を好きだと気付くと

自分も好きになってしまう。

一緒に時間を共有するほど

好きになってしまう。

 

というのがあるので積極的に行動を変えるべきですね。

 

 

「どう誘えばいいか分からない・・・」という方少々お待ちください。
誘い方は後で書きます。

 

会ってしまえば

自然と会話出来るはずですのでご心配なく。

僕も自然と出来ますけど

たまに相性悪いとホストでも喋りにくい相手とか居ます

 

例えば完全に返答が

「うん。」とか「そうだね。」

みたいな。

 

これしか言わない人はまじできついですね。

話題を全部こちらに振ってくる人

そもそも僕のタイプではないので

積極的にこちらも行かないですし、

話題振る必要もないと思ってます。

 

LINEだと割と片思い側が話題考えますが

会った時ならば向こうも話してくれるのが普通です。

 

会っても話題振ってくれずに

こちらが全部話題を振るのであれば

「本当に好きなの?」

って感じですね

その人のどこが良いのか考えるべきです。

一生話題振る側になる可能性もありますよ。

 

それでも

話題をその人に振りたいのであれば

まずは出会いが何なのかから考えましょう。

 

好きな人への話題が欲しい人へ(誘い方含)

どうしてもこちらから話題を出したいならば

出会いに関係する話をしましょう。

 

これは恋愛が苦手な人には簡単でおススメですね。

 

職場で出会った人の場合

仕事関係の話で無限に話題が振れると思います。

そして

「仕事に関して相談があるんだけど」

などを理由にし、ご飯をご馳走する体でokです。

 

 

学生の場合

勉強のことで休憩時間話せばいいと思います。

「一緒に勉強しない?」

と、言って図書館デートもいいですね。

 

 

SNS上で知り合った場合

SNSで出会うということは共通の趣味があると思いますので、

アーティストファンなら曲の話題を出せますし、

「一緒にLIVEいかない?」とか誘えるはずです。

 

そして最初は意識するのがしんどいですが

必ずいつか自然と慣れてきて会話できますので、

 

「一生話題考えないといけないのか・・・」

 

と、不安になる必要はありませんよ。

 

そもそも誘う勇気も声掛けする勇気もない方へ

f:id:darjeeling12tf:20191225132312j:plain

あなたが学生ならばそれも一つの勉強ですので

それも楽しめれば良いかなと思っています。

 

しかし、大人なのであれば話は別。

一生恋愛できないまま終わりますよ。

 

 

いいですか?

進展したいなら男女関係なしに自分からいく。

じゃないと一生変わりません。

当たり前でしょ。夢見すぎ。

 

なので先ほど記述したことを必ず実行してください。

異性なんて無限にいます。

失敗しても別の人が`絶対`見つかりますから。

 

「簡単に言うな。」

 

という声が飛んできそうですが

あなたがネガティブになるから何も変わらないんです。

 

「失敗したら・・・」

「振られたら・・・」

 

何も学ばず変わらないのが

一番に人として恥ずかしいですよ。

こちらから行かないと一生何もないまま終わりますよ。

 

気持ちを伝えることを恥じらう事なんてないです。

だって好きになったんだもの。仕方ないでしょ。

 

恥じらって何も変わらず一生後悔するんです?

バカバカしくないですか?

 

 

それでもまだ勇気が出ない方

まだ行動する勇気が出ないあなたは

間違いなく環境を変えるしかないです。

婚活しましょう。

 

大人限定ですが・・・

 

こういう場なら
相手も恋愛がしたいんだなと分かってくれています。
向こうからも来てくれるので少しは気楽に話せれるはずですよ。

 

こちらで婚活パーティと結婚相談所とは何か?

婚活パーティと結婚相談所の違いを説明しておりますので

興味のある方はどうぞ。

あなたは間違いなく結婚相談所を選択すべき

www.darjeeling12tf.jp

 

 

現在付き合っていて会話が続かない方

やっとここから

タイトルに沿った記事って感じですね(笑)

 

皆さんが求めているものはここだと思います(笑) 

 

TwitterのようにLINEでも呟く

会話が完全に途切れてどうしようと思っている場合は

Twitterのように好きな人に呟く事をお勧めします。

 

私は困ったらこれですね。

 

例えば

Twitterやインスタで映える写真を皆さん撮ると思います。

そんな時に恋人にも話せばいいじゃないですか。

 

「ここの〇〇美味しいよー今度休みにも行こうよー」

 

「ここの景色すごくよかったよ、一緒にいかん?」

 

みたいな感じですね。

 

ここで「だから何?」という

異性はそもそも私は付き合わないので何とも言えませんが

 

「出来事に対して一緒に共感できる大人な恋人が良いと思いますよ。」

と、だけ言っておきます。

 

 

 今何してるのー?最強ワードだと思ってます

「今何してるの?」

 

これは汎用性抜群ですね。普段から

 

「重いことは辞めてほしい・・・」

 

と、言われている恋人なら避けるべきですが

普通のカップルなら何も問題ないはずですね。

 

浮気とかを疑うわけでは当然ないですけど、
単純に好きな人が今何してるか気になりません?
気にならなくても会話の練習がしたいならすべきですね。

 

私も普通に使いますね。

 

買い物に行っているなら、

 

「何買ったのー?」

 

とか

 

飯食べてるなら、

 

「何食べたの?作ったのー?」

 

みたいな感じで話せば、好みについてもそこから話題が広がりますね。

 

「それでも今何してるのか聞くのは重い気が・・・」

 

何してるのかを何故か聞くのに抵抗ある方が居ますが

これ如きで重いつってたら

結婚しても別居婚しか出来ないですよ。

 

あなたが話をしたいという気持ち

この記事を読んでる時点で間違いないので

一緒に話をしてくれる恋人が良いと思います。

 

重いと言われた場合

相手が自分の事好きではない。(遊び半分)

もしくは、付き合って日が浅い。

ですね。

 

本気で好きな人だったらそんなことで重いとか

言わずに普通に会話にできますので

あまり、お気にせずに。

 

確かに付き合ったばかりなのに

 

「今何してんの?」

 

は、きついので空気は読みましょ。

 

ホストしてた時代にこれは学びましたね。

 

 

あなたの気にし過ぎかもしれません

あなたがなぜ会話が続かないと悩んでいるのか?

そこから考えませんか?

 

それって自分の気にしすぎで

恋人は何も不満に思っていない可能性もあるのではないでしょうか? 

 

これって割と多くて

 

「会話続けなきゃ・・・」

 

と、自分よがりになっているだけで

相手は会話続かない時

 

「この人無理だな・・・」

 

とは、思ってないです。

 

それごときで喧嘩になったり、
破局するならばそもそも合わなかった。
相手が幼稚だった。って事です。

 

勿論こちらから自発的に行動しようとしてるのは素晴らしいですが

あなただけが行動しても良い関係とは言えないので注意ですよ。

 

そこまで行動してたら

あなたは相手に依存してしまっているだけかもしれませんね。

 

 

最後に

正直この記事では途中途中で

「他の人がいますよ。」とか

「今後きついですよ。」とか

別れることを推奨するような発言をしてきました。

 

ですが、これが本質だと思っていて、

結婚相手に求めるのが金だけなら気にしなくていいですが

やはり、好きな人と結婚したいなら

会話ごときで深刻に悩んでいたら、

上手くやってけないと思います。

特に女性に対して言いたいのは

 

「あなたを悩ませる男性なんてレベル低いですよ。」

 

ってことです。 

 

気の合う方と出会えば

 

「自然と会話ができるようになった!!」

 

なんてことはざらにありますし。

本当に今あなたが思っている人で良いのかも再確認しましょ。

 

 

ちなみに男性へ

最近の私のこだわりなんですけど、

女性を褒めたときに

 

「いや、でも〇〇だからそんなことないよ」

 

と、否定文を大体の女性が言うんですけど

褒められて照れてるだけなんで

 

「それでも凄いよ」

 

と、返せば惚れられますよ

 

これは何歳になっても変わらないですね。

 

今回はこの辺にしときます

 

では、また